人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日   

2011年 10月 30日

町田多摩境駅から徒歩7~8分のところにある「サレジオ高専」。
2011年10月29日(土)・30日(日)10時~16時まで文化祭「育英祭」が開催されてます。

昨年(2010年)の感想はこちら

ここの文化祭は、「高専」ということでか、普通の高校より、専門的な展示物が多くて楽しめます。

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日_c0014187_16234155.jpg
外側には、ずらっと出店。
焼きそば(200円~)、たこ焼き(200~300円だった記憶?)、焼き鳥、
唐揚げ(100円)、チュロス(2個100円)、わたあめ、おでん(50円)・・・etc。

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日_c0014187_16242657.jpg
「揚げ棒(チュロス)2個で100円」。
その場で食べてしまうのに、可愛い袋に入れてもらってしまって、ちょっと申し訳なかったくらい。
お土産にもいいかもしれません。
おでんも、卵一個しか買わなかったのに、ちゃんとしたプラ容器につゆ入りで渡してくれて、
こちらも申し訳無かった。
入れ物が紙コップでも充分な量だったのに(-_-;)。
唐揚げは、棒に3~4個刺さって100円。
思ったよりボリュームがありました。

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日_c0014187_16273935.jpg
商業デザインの作品のコーナー。

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日_c0014187_16281446.jpg
こちらは5年生の卒業制作発表のコーナー。
各自、自分のテーマに沿って作った作品を展示してあって、面白かったです。
一番手前は、木のクズを利用したおもちゃ。

他にも、自作ラジコンや、自作プラネタリウム、自作のスピーカーやアンプなどや、
子供向けの工作などのコーナーが。

町田多摩境:「サレジオ高専」の文化祭♪2011年10月29日・30日_c0014187_16301366.jpg
毎年、ついつい見てしまう、電車のジオラマコーナー。
かなり凝った造りで、全部で3種類、ひとつは電車の操作をすることもできます。
踏切がしっかり動いてました。
本物みたいだけど、どこで入手したんだろ??
マニアパワーの凄さを毎回実感するコーナーです(^^;)。

30日(日)も開催しているので、お近くの方は覗いてみては(^-^)ノ?
サレジオ高専の校舎が、高校とも大学とも違った雰囲気なのも、また興味深いです。
30日は早めに片付け準備が始まってしまう可能性もあるので、
なるべく早めに見に行った方がいいかと思います。

※追記:30日、生徒がナイフで刺される事件があったそうです(>_<)。
軽症だそうで、良かった・・・・。

by tako-taku | 2011-10-30 00:34 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうすぐ2011年のみやこ祭(... ブルドッグ「ホットプレートでか... >>