人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!   

2011年 10月 29日

そんなに冒険しないけど、それでも外れをたまに引きます。

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!_c0014187_22284631.jpg

ソースがメジャーというか、ソースしか商品を知らない(^^;)「ブルドッグ」の
ホットプレートであら!かんたんグラタン材料セット」(特売価格159円。、カロリー218kcal)。
オーブンを使わなくてもグラタンが作れるというもの。
「牛乳とエビがあればすぐできる!」って書いてあったけど、エビの変わりに鶏肉を使用。
フライパンでも出来ると書いてあったので、フライパンで。

特性ミックス粉と牛乳200ccを混ぜる。
油をしいたフライパンで、鶏肉を炒め、そこにミックス粉を流し入れて混ぜ、
クルトンも混ぜあわせ形を整える。
底に焼き色がついたら、添付の乾燥パセリを振りかけできあがり!
完成まで5分ほど、確かに「あら!かんたん」

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!_c0014187_2342574.jpg
しかし、元々ホットプレート上から直接とって食べる仕様のもの。
フライパンから皿に移した段階で悲惨な姿に・・・_| ̄|○。
でも、これで美味しければ自分的には問題なし!
で、味はというと・・・・グラタンとは見た目も味も別物。
焦げの部分と、クルトンは美味しいです←もんじゃの焦げの部分のイメージ。
でも、焦げてない部分は、出来損ないのクリームソース。
食べられないほどじゃないけど、美味しいものでも無かった・・・(-_-;)。

「DIME」のサイトで「常識破りのハイパーグッズ」として紹介されてた。
これを読むと「おおっ!すごい!」とか思っちゃうけど、美味しいとは一言も書いてなくて、
お手軽なことだけがピックアップされてるだけですよね・・・・・。
でも、この手の外れが混じってると、他にこのコーナーで紹介されてる食べ物も、
「常識破り」なだけで、ダメダメなんじゃ??と思っちゃいます(^^;)。

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!_c0014187_2374841.jpg
グリコの「カレー職人インドカレー風チキンバターマサラ」98円or88円(ぐらいだった)カロリー117kcal。

ブルドッグ「ホットプレートでかんたんグラタン」、グリコ「カレー職人チキンバターマサラ」外れ二点!_c0014187_2375969.jpg
具材で、はっきり認識できるものはほとんど無し。
「トマトとバターのコクを加えた」とかパッケージに書いてあったけど、確かにトマト風味が。
インドカレーというより、ハヤシライス系の味。
で、安いレトルトカレーらしいというか、超薄っぺらい味。
100円前後のレトルトカレーはたまに買うけど、これはその中では美味しくない方。
まだ安い欧風カレー風のレトルトカレーの方が美味しいと思った。
外れでした(-_-;)。

by tako-taku | 2011-10-29 00:15 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by soutan_source at 2011-10-29 14:17
おー、お手軽で良いですな、と思ったら、ダメダメなんですねぇ。
私も、この手のお手軽物に惹かれがちなので、事前に情報仕入れられてよかった。

カレーも117キロカロリーとは良いですな、と思ったけど、薄っぺらいのね^^;
私が食べるわけではないけれど、はずれは避けたいですからねぇ。グリコのレトルトは買ったことないと思うけど、今後も、うっかり買わないように気をつけたいと思います。
Commented by tako-taku at 2011-10-29 16:40
通りすがりのそぅたんさん

グラタン「お手軽でよさそう!!」って思いますよね~!!
でも、そうなんです、ダメダメでした(-_-;)。
当たりだったら便利で定番な一品になりそうだったのに・・、残念です。

カレーは、低カロリー・低価格が魅力だったのですが、
元々カロリーが高いもので、安く低カロリーは危険なことを勉強しました(^^;)。
MMCの野菜スープカレーなどは、低カロリーで美味しいですが、
そのかわり値段が高いですもんね。
脂質の美味しさをカットした分、どこかで補充しないと、外れになりがちな気がします。
後、グリコのレトルトカレーは、ネットで検索すると、かなり好みが別れるようです。
私は、ダメな方でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「サレジオ高専」の... 南大沢ヨーカドー:「パステル」... >>