人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢ヨーカドー:「パステル」のプリンが売ってたよ♪   

2011年 10月 28日

八王子南大沢駅前のヨーカドーに行ったら、
超トロットロで滑らかなプリンが有名な「パステル」が一時出店してました♪

南大沢ヨーカドー:「パステル」のプリンが売ってたよ♪_c0014187_061032.jpg

定番中の定番「なめらかプリン」がお気に入りなのですが、
10月だけ期間限定発売という「なめらかぷるぷるプリン」(294円、カロリー257.9kcal)を購入。
お皿に出せるように「なめらかプリン」に比べ、ほんの少し硬め。
プッチンプリンのように、容器の底に「ポッチ」がついてます。
カラメルは、「なめらかプリン」に比べ、あっさりとして、苦味が弱く甘め。
「なめらかプリン」の少しねっとりしたトロトロの口どけの方が好みでしたが、
カラメルは「ぷるぷるプリン」の方が、ちょっと控えめな味わいながら、ちゃんと香ばしさがあり好み♪
カラメル味が強すぎると、プリン本体の味が消えちゃうので、あまり強すぎない方が好きなんですよね。
「なめらかプリン」に、「ぷるぷるプリン」のカラメル・・・ってのが理想かも(^^;)。

「なめらかキャラメルプリン」(331円、カロリー292.8kcal)は、キャラメルソースが添付されてます。
キャラメル味ではなく、ほのかにカラメル味がするプリンで、ねっとりトロトロの舌触りがたまりません!!
やっぱりパステルのプリンは、この滑らかさが無くちゃ!!と思っちゃいました(^^)。
キャラメルソースは濃厚なカラメル味。
元々キャラメルとカラメルは同じ言葉。
でも、日本の場合、イメージする味が違うので、このプリンの場合、
日本語なら「カラメルプリン」の方があってる気が。

秋らしい「パンプキンプリン」や「マロンプリン」なども売っていました♪

町田駅前や八王子駅前まで行けば購入できるけど、この近辺では売ってないので、
南大沢駅前のヨーカドーに出店している今なら気軽に買えるチャンス♪
来週の月曜日(10月31日)まで出店しているそうです(^^)。

以前は、月替わりスイーツ「スイーツモード」に来てたけど、最近来てないかな??

by tako-taku | 2011-10-28 00:21 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブルドッグ「ホットプレートでか... 八王子駅南口:「デリフランス」... >>