人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪   

2011年 10月 27日

八王子駅南口の駅ビル、セレオ八王子にあるパン屋さん「デリフランス(Delifrance)」。
ヴィ・ド・フランス(Vie・de・france)」の系列店です。
「ヴィ・ド・フランス」は、山崎パン系列なせいか、
名前(フランスの生活という意)のイメージと違って、和風惣菜系のパンの印象が強いパン屋さん。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18424749.jpg
「デリフランス」は、デニッシュ系や、フォカッチャ系など洋風惣菜系のパンが多かった印象←ちゃんと見てないので違うかも。

で、「デリフランス」には、オーダーサンドイッチがあって、機会があったら食べたいっ!と思ってました。
八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18453830.jpg
まず、クロワッサン、ソフトフランスなど4種類からパンを選びます。
この画像は、以前撮ったものなので(今回撮り忘れ)、今はパンのラインナップが画像と違うかも。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18454547.jpg
そして、食べたいサンドイッチをセレクト。
注文してから作ってくれるので、数分ほど待ちます。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_1846059.jpg
BLT(336円)、ローストビーフ(473円)、テリヤキチキン&ベジタブル(294円)、
ツナ・バジルチーズ(294円)、エッグ&ベジタブル(315円)・・・etcと、ラインナップは充実。
(メニューちゃんと撮れてなくてすみません、いろいろあるのが伝われば(^^;))。
ドリンク付きセットだと210円増し。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18461894.jpg
飲み物単品だと、コーヒーなどは247円~なのでちょっとお得(これまた見辛い画像に・・・(--;))。
オレンジジュース・りんごジュースは200円ですが、氷が多く量が少なめでした。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18462985.jpg
ケーキは単品450円、セット660円。
4種類の写真が提示されてましたが、行った時は、1種類しか残ってませんでした。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18465795.jpg
クロワッサンで「BLT」を注文。
メニューに載ってる写真より美味しそうだったのにはびっくり!!
クロワッサンは、軽くサックサックの食感!
好きなタイプ♪
美味しかったけど、中の味のインパクトに、軽いクロワッサンが負けちゃってました。
「BLT」はパンを他のにした方が、より美味しいかも。

八王子駅南口:「デリフランス」のオーダサンドイッチを食べた♪_c0014187_18472081.jpg
クロワッサンで「ウィンナードッグ」231円。
意外や意外、BLTより、こちらの方が、シンプルな味わいだったからか、
クロワッサンの味も楽しめ、美味しかった(^^)!!
オーダーサンドイッチの中では一番安いのも嬉しい♪

この手のサンドイッチは好きなので、また機会があったら食べたいと思います(^^)。

店内は、席数はあるけど、それほど広くなく、テーブルは小さめでぎっちぎっちな印象。
ちょっとパンやサンドイッチを食べる・・っていうには充分だけど、のんびりお茶には向かない感じ。
空いていればそうでもないのかな?
お買い物の途中など、ちょっと休息なんて使うのにはよさそうなお店でした。

デリフランス八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-17 セレオ八王子2階
電話:042-631-5541
営業時間:7:00-21:00

by tako-taku | 2011-10-27 00:13 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢ヨーカドー:「パステル」... ミニストップ:ソフトクリームと... >>