人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店   

2011年 10月 24日

町田市多摩境駅から徒歩6分のところにある、食べ放題ファミレス「カーニバルブッフェ」。
味はファミレスだけど、内容は盛りだくさんのお店。
そこが2011年10月30日(日)で閉店とのことで、久々に行ってきました。

料金は、
ランチ90分制限(平日11:00~17:00)1029円(小学生714円)、
ランチ90分制限(土日祝11:00~17:00)1155円(小学生840円)
モーニング(日祝のみ07:00~11:00)924円(小学生609円)、
ディナー混雑時90分制限(17:00~23:00-入店22時まで)1449円(小学生924円)。

幼児は一律504円、3歳以下無料。
ドリンクバーは別料金で126円(幼児・3歳以下無料)。

ランチで訪問。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1513126.jpg
パスタ、ピザ、焼きそば、唐揚げ、コロッケ、おかず類、
キッシュ、パン・・・etcが並んでいて相変わらず盛りだくさん!

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1525252.jpg
小さなハンバーガーを作れるコーナーができてました。
メインになる具材はクリームコロッケとハンバーグ。
その他に、チーズ、レタス、スライスオニオン、タルタルソース、マスタード、ケチャップなど。
オーブントースターも。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1542182.jpg
サラダバーコーナー。
生野菜、ポテトサラダ、季節を感じさせるカボチャサラダ・・・・など。
ナスやブロッコリーの炒め物、スープなども置いてあります。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1554617.jpg
和食のコーナーには「鮭チラシ」と「おぼろ豆腐」。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1563013.jpg
ラーメンとカレーのコーナーも。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1565473.jpg
デザートバー。
フルーツやミニケーキ、ゼリー、プリン、ソフトクリームなど。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_15143768.jpg
一部サラダと、ラーメンを除いて、ほとんど盛ってみたらすっごい量に( ̄△ ̄;) !!

たらこスパ、ガーリックスパ、焼きそば、ウィンナーのキッシュ、かに玉(?)、パエリヤ、
ピザ3種、クリームペンネ、カボチャとチキン(全くチキンが無いように見えた(^^;))、
唐揚げ、ポテトコロッケ、フライドポテト、丸パン、クロワッサン、
ハンバーガーコーナーで作ったハンバーガー2種、カレー、サラダ類・・・・・。

パスタ系と、ハンバーガーがすっごく良かったO(*^▽^*)o~♪
ピザや一部のおかず類も頑張ってました。
唐揚げも、しょうがが効いて衣もサクッ、以前より美味しくなってた気が。
他は普通にファミレス系の味。
カレーは人参が大量に入ってたのが印象に。
小さめだけど、ビーフもちゃんと入ってました。
クロワッサンや丸パンはイマイチ。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_15214364.jpg
鮭チラシとおぼろ豆腐、オニオンスープと、トマト系のスープ、そしてミートボールとキャベツの煮込み。
どれも普通。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_15223487.jpg
フライドポテトにガーリックや青海苔などをかけて、シャカシャカポテトを作ることもできます
(画像は、シャカシャカされた袋の中のポテト)。
息子が喜んでやってた。
あちこちでシャカシャカ、お子さん受けはとてもよさそうでした。
味は普通に美味しい♪

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1523504.jpg
タイムサービスの生パスタ。
麺がもちもちしてて良かったけど、死にそうなくらい満腹になってる時点で提供されたので、
あまり味わえず。

取ってきたおかずを全種食べきった時点で、口から何かがでそうな状態・・・・(-_-;)。
でも、デザートを食べたいっ!!!!
家族に「頑張る!!」宣言をしてデザートをとりに。

町田多摩境:「カーニバルブッフェ」10月30日(日)で閉店_c0014187_1524411.jpg
不思議な事に、デザートを前にしたら、口から何かが出そうな状態が一時的に収まる。
これぞ別腹!!ってやつですねw(゚o゚)w!
さすがにデザートは全種類制覇とはいかず、ほんの一部だけ。
いちごのムースは、甘酸っぱくて美味しかったけど、上に乗ってたベリーが
梅干しの酸味に近い酸っぱさ(^^;)。
カボチャのプリンは濃厚で美味!食べたデザートの中では一番美味しかった。
他は、普通に美味しかった。

ということで、とにかく盛りだくさん、死ぬほど満腹になれるお店なのは確か。
一時期いろいろな場所で見た「カーニバルブッフェ」。
現在は、かなり減ってしまってます。
ここが無くなった場合、都内は0店舗、神奈川は藤沢のみになってしまうので、
近くだと、アリオ橋本の「ブッフェ・パンチュール」が同系列のお店で、
味も似た感じらしいので、そこを使うのがいいのかな。
ただ、値段がかなり高い(ランチ1554円、ディナー1764円)のがネック。
ファミレス系の味のバイキングとしては、高すぎるなーと思ってしまいます。

ということで、そんなに高くなく、盛りだくさんで超満腹になれるので、
閉店前に行ってみるのも(^-^)ノ。

「カーニバルブッフェ」の後は「ステーキガスト」になるようです。
八王子のステーキガストに行った時の感想はこちら
チキンが普通のガストより美味しくなかったのがショックだった。
それはオープンしたばかりだったからで、普通は「ガスト」と同じレベルで出るのかな??

カーニバルブッフェ 多摩境店
住所:東京都町田市小山ヶ丘4-3-2
電話:042-700-2208


夜、友人宅で飲み会だったのに、昼ここで死ぬほど食べたので、夜になっても全くお腹がすかず。
持ち寄りの料理も作る気になれず、超手抜き。
友人達に、「昼間、考えなしにカーニバルブッフェで食べ過ぎて・・・」と告白したら、
友人の一人も、昼に別の食べ放題に行って超満腹、同じ状態であることが判明。
似たものどうし???
でも、その友人はちゃんと料理を作ってた・・・ダメダメな私(-_-;)。

by tako-taku | 2011-10-24 00:39 | 閉店 | Comments(12)

Commented by shioyebis at 2011-10-24 01:16
こんにちは、ねずみです。

閉店のお知らせメールが来た時には驚きました。
ああ、ほんとにバタバタとお店が無くなるのねぇ多摩境・・・と。
カーニバルビュッフェは1回だけ行きましたが、
子供向けに振りすぎてる感じがして、おっさんとおばさんには少々ツラいメニューだったかも・・・。
と、今日もオットと話してたところです。

ですが!後継店舗が、ステーキガストなんですかっ!?ひゃっほーっ!
あそこはコストパフォーマンスが良いので、城山とか豊田のあっちの方とかに定期的に通ってますが、でもなにせ遠いですよね。
燃費の悪いデカ車のガソリン代もバカになりません。

なので、口から何かが出るまで食べて、えんやこら消化しながら歩いて帰宅できる距離に出来るなんて、嬉し~!楽しみ~!
ナイスな情報ありがとうございました!
Commented by JG at 2011-10-24 18:48 x
そこのCBには2~3度いきましたよ!
あんまり質を気にしない性格でして、ある程度旨いもんで満腹になれれば派なもんで、バイキングはあちこち行ったもんです。
そういえばあたしの住んでるところの近くにもCBあったんですけど、少し前に畳んでて残念でしたけど、熾烈な争いで生き残るの大変ですな。
そういえば以前住んでたところの近くに「北の大地」っていうバイキングが気になってたんですが、行く前に畳んでしまいました。汗
たぶん、肉の質は“それなり”なのでしゅうけど。
Commented by ikumetto at 2011-10-24 19:23 x
とうとう、ブッフェもなくなっちゃうんですね。
でもステーキがストですか?けんとかより興味あります。

あかちゃんホンポもつぶれるそうで・・
まったく無くなっちゃう・・多摩境、どうなるのだろう??マンションだらけですかね?
Commented by tako-taku at 2011-10-24 20:09
ねずみさん

カーニバルブッフェ、確かに、子供が喜ぶラインナップが多いですよね。
家も、子供が小学生の頃の方が使ってました。

ねずみさんは、ステーキガストが好きですか!
遠くまでも行ってたのでしたら、近くにできるって嬉しいですよね(^^)。
私は、ステーキガスト八王子店のチキンがイマイチだったのでがっかりしてたのですが、
近くにできるので、もう一度チャレンジしてみます♪
普通のガストと同じでいいので、美味しいといいな~。
Commented by tako-taku at 2011-10-24 20:14
JGさん

私も以前は、ある程度美味しくて満腹になれる!のを重視してたのですが、
ダイエットを始めたので、志向を変えました(^^;)。
カーニバルブッフェができた当時は珍しかったバイキングのお店、最近はどんどん増えているので、何か売りがないと厳しいのでしょうね。
でも、競争の中、美味しくて安いバイキングのお店が増えてくれれば、
それはそれで大歓迎なのですが(^^)。
Commented by tako-taku at 2011-10-24 20:16
ikumettoさん

やっぱり、赤ちゃん本舗も撤退決定ですか・・・。
多摩境駅前、この先どうなるのでしょうね~(>_<)。
アクロス多摩境が借地権の問題で、無くなるとは以前から聞いていたのですが、
実際そうなると、先が見えなくてドキドキです。
一時期は寂れちゃうかもしれないけど、
南大沢のように、復活してより便利になってくれることを願ってしまいます。
Commented by 通りすがり at 2011-10-24 21:39 x
アクロス多摩境にはスーパー三和とユニクロができます。アクロスに現在ある会社(移転決定)の方からの情報で、確かなようです。
Commented by tako-taku at 2011-10-25 00:38
通りすがりさん

はじめまして、情報ありがとうございます♪
おおっ、三和とユニクロができたら多摩境駅前も、また変わりますよね(^^)。
本屋さんなども、また入ってくれると嬉しいのですが。
正式な発表が待ち遠しいです♪
Commented by 葉月 at 2011-10-26 20:35 x
こんばんは。
CBが出来た頃、妹が2日連続で行きました。
お料理、味付けが家の料理と似た感じで気に入った様です。

ステーキガストは、津久井から最近、相模原駅近くへ行ってます。
スープの内容が違いますが、近いので良いですよ。
Commented by tako-taku at 2011-10-26 22:30
葉月さん

ステーキガスト、調べてみたら、相模原駅と矢部駅の間にできてたんですね~!
ケーキ屋さん、セ・ラ・セゾンのすぐ側っ!
ステーキガストに行って、セ・ラ・セゾンでケーキを買って帰るなんてのもよさそう♪
カロリーが怖いですが(^^;)。

ステーキガスト、思ったより急ピッチで増えてるんですね。
ちゃんとチェックしなければ!
情報ありがとうございます♪
Commented by ユーロアール at 2011-10-31 11:31 x
ここを見たおかげで最後に食べに行く事が出来ました。
お世話になった店なのでありがたい事です。
カーニバルブッフェ町田木曽店とかいつも閉店は無くなってから気付くのに。
藤沢に残っているので遠出していくしかないかな。
Commented by tako-taku at 2011-10-31 16:09
ユーロアールさん

閉店前に行く事ができて良かったですね(*^.^*)。
お役に立てて光栄です♪

カーニバルブッフェ、どんんどん無くなってますよね。
気がついたら都内0店舗でびっくりしました。
ここまで減らさなくても・・・と思うのですが、それだけ競争が厳しいって事なのでしょうか。
藤沢まで遠出してくれるファンがいるというのは、カーニバルブッフェにとっては、
嬉しいことでしょうね~(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:お弁当「橋本ベース... リトル・マーメイド:「ハロウィ... >>