人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨」を食べた♪   

2011年 10月 22日

日清が「セブン&アイ限定」で出してる一風堂蒙古タンメン中本のコラボ第二弾!
2011年10月19日発売の「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨」を食べました♪

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨」を食べた♪_c0014187_23485849.jpg
「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨」198円、カロリー528kcal、脂質25.4g。
麺・かやく425kcal、塩分2.5g・スープ103kcal、塩分4.1gだそうで、
スープのカロリーや、麺類の塩分が思ったより高いのが印象に残りました。

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 海鮮辛豚骨」を食べた♪_c0014187_23491187.jpg
お湯を入れて3分、添付されてる「辛旨オイル」(画像の黒い部分がオイル)を入れ出来上がり♪

第一弾も美味しかったけど、これも期待を裏切らない美味しさO(≧▽≦)O!
最初に魚介風味が口の中に広がり、そのあとヒリヒリと来る辛さ。
ちゃんと感じられる魚介風味とこってりしたスープ、そしてしっかりした辛さのコラボが素晴らしい♪
硬めの細麺が、またこのスープに合う!!
麺の量が多目なのもいい♪

198円とちょっと高めの値段ですが、これはリピします!!
辛いカップ麺が好きな人にお薦め(^-^)ノ。

第一弾「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」の感想はこちら

お店の「蒙古タンメン中本(町田店)」の感想はこちら
お店の蒙古タンメンは超絶に美味しいんですよね~!
また食べに行きたくなりました。

by tako-taku | 2011-10-22 00:04 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by soutan_source at 2011-10-22 13:04
おーー、蒙古タンメンシリーズ食べましたか。
私も買いに行こうっと。
セブンイレブンで売ってますよね。
買いますよ、家のカップ麺が底を尽きたところですし。
ナイスタイミングな情報でしたっ。
Commented by ちょこ at 2011-10-22 13:29 x
通りすがりのそぅたんさん

今回の蒙古タンメンと一風堂のコラボ、良かったです♪
シーフードで激辛って無かったので、新鮮でしたし(^^)。
売り切れでもなければ、セブンイレブンで必ず買えるのもいいですよね♪
お試しあれ~(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リトル・マーメイド:「ハロウィ... ローソン:「6種のナッツのパリ... >>