人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:「6種のナッツのパリブレスト」と「プレミアムチョコレートケーキ」を食べた♪   

2011年 10月 21日

ローソンから今週火曜日(10月18日)発売になった秋コレの「6種のナッツのパリブレスト」(1週間限定)と
「プレミアムチョコレートケーキ」(期間限定)を食べました♪

ローソン:「6種のナッツのパリブレスト」と「プレミアムチョコレートケーキ」を食べた♪_c0014187_22592250.jpg
「6種のナッツのパリブレスト」350円、カロリー381kcal、脂質29.2g。
アイシングのかかったシュー生地に、プラリネクリームと純生クリーム、
そして6種類のナッツを挟んだもの。

ローソン:「6種のナッツのパリブレスト」と「プレミアムチョコレートケーキ」を食べた♪_c0014187_2259362.jpg
珍しく蓋をとった画像も撮ってみたけど、何かイマイチな写り。
ナッツがはみ出してるのを撮りたかったんですが・・・。

6種類のナッツの味わいと、シュー生地、クリームのコラボがいい感じ♪
しかし、ナッツが片側半分に集まっているので、
ナッツが無い方を食べると、シューのアイシングのせいか、甘さが強め。
もうちょっとナッツが多いと、もっと満足度高かったのに。
ナッツの入っている方は美味しく、入ってない方はちょっと甘さがくどく普通という、
食べる部分でかなり評価が違う珍しい一品でした(^^;)。

ローソン:「6種のナッツのパリブレスト」と「プレミアムチョコレートケーキ」を食べた♪_c0014187_22595029.jpg
「プレミアムチョコレートケーキ」230円、カロリー375kcal、脂質29.4g。
チョコレートとコニャックを混ぜた純生クリームとくるみ、チョコスポンジのケーキ。

ローソン:「6種のナッツのパリブレスト」と「プレミアムチョコレートケーキ」を食べた♪_c0014187_2301010.jpg
上部のチョコクリームだけを食べると美味しいんだけど、スポンジ部分がしっとりしてない(-_-;)。
軽めのチョコクリームを使ったチョコレートケーキは、しーーっとりなタイプが好きな為、
イマイチでした。
くるみのアクセントは良かったけど、コニャックの香りはほのかにしただけ。
230円で、この大きさならしょうがないのかと思いつつ、リピは無し。

両方共、かなりの高カロリーなのが怖い(-"-;A。

by tako-taku | 2011-10-21 00:33 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セブン&アイ:「一風堂×蒙古タ... またもや硬いマーマレードができ... >>