人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー:「BRAZER(ブレイザー)」と「南蛮だれチキン」を食べた♪   

2011年 10月 18日

KFCから、10月13日発売された、フランス生まれの新サンド「BRAZER(ブレイザー)」と、
少し前から販売されている「カリカリ衣の南蛮だれチキン」を食べました♪

ケンタッキー:「BRAZER(ブレイザー)」と「南蛮だれチキン」を食べた♪_c0014187_22422259.jpg
「BRAZER(ブレイザー)」420円、カロリー376kcal、脂質18.4g。
ローストチキンと、ハーブとチーズ、そしてトマト、レタス、マヨネーズの組み合わせ。
「新サンド」ということだけど、何か懐かしい味がする・・・・
どうもマヨネーズの味が「ツイスター」(ペッパーマヨ)と似ていて、
その上、その味がとても強い為、既視感を覚えてしまったらしい。
オーブンで焼いたチキンはあっさりでそれなりに美味しいんだけど、
マヨネーズの味に負けてしまっていて(具材全部が負けてる感じ)、
これだったらツイスターの方が、クリスピーチキンの存在感を感じられて好みかも。
KFCでは、普通ツイスターを注文しちゃうくらい、ツイスターが好きなせいもあるのですが。

ローストチキンペッパーマヨ味のサンドを食べたいなら、これもありだと思います。
チーズの味も、マヨネーズまみれじゃない場所ではちゃんと感じられるし。

ケンタッキー:「BRAZER(ブレイザー)」と「南蛮だれチキン」を食べた♪_c0014187_22531981.jpg
「南蛮だれチキン」260円、カロリー160kcal、脂質10.6g。
実は、ジャンク味系の南蛮だれは、甘さがしつこく感じられる事が多くて好きじゃない。
ということで、スルーしてたんですが、ブレイザーを買ったついでに買いました。

・・・・・・スルーしててごめん!!>南蛮だれチキン

カリカリで薄い衣に塗られた南蛮だれは香ばしく、辛さもちゃんとあって旨いO(≧▽≦)O!!
とにかく、カリカリの衣の食感が最高!
衣が薄い為、衣の味の強さに消されずチキン自体の味も楽しめるんだけど、
ケンタッキーのチキンは、衣の味で食べる、あまり美味しいとは言えないお肉なのがちょっとだけ残念!
チキン本体も美味しい肉を使ってたら、すっごく美味しいだろうなーーと妄想。
でも、充分美味しかったです(^^)。
これは機会があったらリピします。

ケンタッキーの薄ごろもタイプ(パリパリ旨味チキン等)は、美味しいのが多いな~♪

by tako-taku | 2011-10-18 00:26 | 食:ファーストフード | Comments(4)

Commented by ちょび at 2011-10-18 10:27 x
南蛮だれチキン、おいしいですね!商品名から連想する味よりずっとグー。

食べにときに15分待ちだったので、あきらめてフィレサンドを頼んだのですが、会計途中で
「あ、1本だけならご用意できます!」
といわれて入手したので、よりおいしさが増してたのかも(笑)

とっても、好みの味でした。またたべたいなぁ。



Commented by ちょこ at 2011-10-18 19:15 x
ちょびさん

>商品名から連想する味よりずっとグー。
そうそう、この商品名、あまり良くないですよね。
月並み過ぎて、思い浮かんでしまう味があるし。

ちょびさんもこの味気に入りましたか♪
薄衣シリーズは、カロリーもそんなに高くないし、
お互い、また食べましょうね(^-^)ノ。
Commented by soutan_source at 2011-10-22 13:06
南蛮だれチキン、美味しそう。
久しぶりに、ケンタ食べたくなりました。
明日はケンタに行こうかな。
Commented by ちょこ at 2011-10-22 13:30 x
通りすがりのそぅたんさん

南蛮だれチキン、辛さがしっかりあるのも、
辛いのが好きな人には嬉しい味です(^^)。
これ、きっとビールにも合いますよ~(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「鉄板料理 ひがし... ローソン「プレミアム純生クリー... >>