人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!   

2011年 10月 12日

相模原市橋本駅北口から、町田街道を目指し10分ほど直進するとある「軽食&喫茶 檸檬」。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_2134288.jpg
橋本四丁目市営団地の1F。
どこからどうみても「昭和!」の香りのするお店。
「Cafe」ではなく、最近は消滅しつつある「喫茶店」。
ずっと知ってたけど、この手のお店は、大外れの可能性もあるので入るのを躊躇してました。
ちょっとドキドキしながらドアを開けると、「いらっしゃいませ」と女将さんの笑顔がお出迎え♪

笑顔や声が暖かくて優しくて、「お母さんのイメージ」みたいな方っていますが、
ここの女将さんがそんな感じでした。
その笑顔と声で、あっという間にリラックス。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_214826100.jpg
年季は入ってますが、清潔に保たれてる店内はカウンターとテーブル席。
思ったより広く、ゆったりできます。
片隅に漫画や雑誌が置いてあるのも昭和の雰囲気。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_21504818.jpg
メニュー。
看板には「軽食」と書いてあったけど、何故か焼き魚定食などが・・・(^^;)。

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_2151776.jpg
外の看板には「おまかせ弁当」(750円)なるものも。
外の看板に書いてあるメニューは(おまかせ弁当は毎日あるっぽい)、
毎日変わるようで「天丼」とか「かつ丼」などのメニューや、
2時過ぎくらいには「ホットドック」などが書いてあることも。
喫茶店で「弁当」?と不思議に思ったし、内容を確認するとその日は「刺身」と「天ぷら」という、
これまた喫茶店らしからぬ内容だったけど、それを注文。
注文してすぐ「カツオのお刺身ですが、大丈夫ですか?」と確認が。
わー、確認してもらってよかった~!
「カツオの刺身」は苦手なんです(>_<)!
それを伝えると、別な物に差し替えて貰えました♪

相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_21595895.jpg
「おまかせ弁当」750円。
運ばれてきてびっくりな、盛りだくさんぶりw(゚o゚)w!!
天ぷら(海老天・キス天・ししとう・エリンギ・ナス)+もろみチキン+麻婆豆腐ナス+ポテトサラダ、
それにご飯とお味噌汁とお漬物。
これで750円!!
ついでに、喫茶店で、ここまで和食和食したメニューが出てきたのにもびっくり(^^;)器も。
ご飯の盛りが少なめなので、男性の場合大盛りにした方がいい気がしたけど、
それ以外は充分なボリューム♪
天ぷらはサクサク、手作り感満点で普通に美味しかったし、盛りだくさんでコストパフォーマンス高し!!

お料理好きのご主人と、それを支える奥様でやっている喫茶店なのかな?
ゆったりした昭和の喫茶店の雰囲気も満点なので、今度行ったらコーヒーも飲んでみようと思います♪

・「軽食&喫茶 檸檬」
住所:神奈川県相模原市緑区橋本4-11-2
電話:042-771-1271
営業時間:11時~17時(11時半までモーニングあり)水曜定休

駐車場はお店の前に2~3台。

※おまけ
本当は「檸檬」の道路を挟んだ反対側にあるお弁当屋「橋本ベース(BASIC)」に行く予定だったのです。
相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_22123167.jpg
仕事の都合で昼食が遅くなってしまったのでお弁当でいいや・・と。
しかし、16時までかと思ったら15時で終了で入れず(>_<)。
でも「人間万事塞翁が馬」、そのおかげで「檸檬」に入ることができました♪
相模原橋本:「軽食&喫茶 檸檬」のおまかせ弁当は、盛りだくさんだった!_c0014187_22184546.jpg
こちらは、「橋本ベース」のメニュー(9月のですみません)。

by tako-taku | 2011-10-12 01:23 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 業務スーパー:「スモークチキン... 町田多摩境:「ぱん処 東海林」... >>