人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字・・・・   

2004年 12月 27日

今年の冬休みの目標=漢字の練習をさせる。

2学期は、九九がメインであまり漢字に力を入れてなかったせいか(宿題に漢字が出る回数も一学期に比べとても少なかった)、特に2学期後半に習った漢字がかなり怪しい・・と思ったのがきっかけ。

しかーーし、まだ冬休みに入って数日だけど、既に嫌になってる・・・。

とにかく覚えない・・全部覚えないという訳ではなくて、どうしても覚えない漢字があって、それは何度練習させても次の日になるとケロっと忘れている・・・なじぇ(T_T)?

覚える漢字と覚えない漢字の差は何?とか悩んでしまうよ・・・。

一年の時も「学校」「先生」という漢字を何度練習させても覚えなくて、お手上げ~とか思ったんだけど、その記憶がまた蘇る・・。

今は「学校」も「先生」もちゃんと書けるから、努力の甲斐があったのかもしれないけど、後になってじゃなく、今結果が欲しいぞ~。

by tako-taku | 2004-12-27 15:04 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人口大理石とステンレス やばいよ年賀状・・ >>