人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪   

2011年 10月 10日

町田市小山町(最寄り駅多摩境)、町田街道沿いにあるしらすと漁師料理が売りの「浜焼市場」。
以前行こうとしたら、当日火事になり(すぐ復活!)延期になっちゃってました(^^;)。

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_20153333.jpg
店内には、大きな炭火の焼き場があったりする、ちょっと古風な居酒屋風の造り。
かなり人気があるようで、お店はそれなりに広いのに、夕方6時過ぎに到着した時点で、
かなり待ってる人が。
友人たちが先に入ってたので、待たずに入れましたが←単に遅刻した(^^;)。

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_201857100.jpg
「豆腐としらすのサラダ」580円。
しらすのお店なので、入荷していれば生しらすも食べられたりします(これは生じゃないけど)。
しらすが苦手な為、しらすを避けて豆腐だけ食べる私(^^;)。

本日のお薦めは「マグロのカマ焼き」(1280円くらい)と言われたけど、
これも苦手そうだったのでパスさせて貰った(量が多そうだったので)。

ということで、お魚大好き!!って人には嬉しいお店。
しらすと漁師料理と銘打ってるお店だし。
でも、お魚が苦手な人には辛いかというと、そうでもない。

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_20225035.jpg
焼き鳥もいろいろあります。
画像はレバー。
炭火で焼いているので香ばしくて美味しい♪

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_202316100.jpg
「海の幸入クリーミーグラタン」(680円)。
イカ、貝などが入っている、名前の通りクリーミーなグラタンでこれも美味♪

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_2025485.jpg
「タコの唐揚」(480円)。
タコやイカの唐揚げラブO(*^▽^*)o~♪

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_20261671.jpg
「特撰海鮮にぎり(だったかな?」(1580円くらい)の中のうに!!
ハマチとかトロとか、ねぎトロ巻とか、いくらとか、10種類+1巻寿司(かなり曖昧)のお寿司。
本体の画像を撮るのは、ハマチに目を奪われてて忘れたけど、
みんなが「うにを食べてもいいよ」と言ってくれた嬉しさから、うにの画像だけ撮ってある(^^;)。
酔っぱらいなので、本能に忠実。
うに、美味かったO(≧▽≦)O!

町田市小山(多摩境):「浜焼市場」(しらす・漁師料理)に行ってきた♪_c0014187_20333564.jpg
デザートも、焼きプリン(280円)やカボチャプリン(360円)などがあります。
画像は「クレームブリュレ」(360円)。
表面がカリカリしてて美味しかった~♪

居酒屋ですが、店内は広く(150席-座敷もあり)、お子さん連れで家族で食事に来ている人も多いお店。
駅からは遠いけど(徒歩30分以上かな??)、お店の裏にある駐車場も広い(70台)ので、
行きやすいと思います。

また昼のランチもやっているので、夜、ちょっと騒がしいのは・・・という方は、昼のランチに行くのも♪

浜焼市場町田店
住所:東京都町田市小山町704-1
電話:042-798-7318
営業時間:月~金11:30~14:00(LO13:30)・17:00~23:00(LO22:00)
       土・日・祝11:30~15:00(LO14:30)・17:00~23:00(LO22:00)

隣には「お宝鑑定団」、斜め前には「馬車道」「とんかつよしかつ」「カンパーニュ」など、
町田街道沿いの小山町の中ではお店が並んでいるところ。

by tako-taku | 2011-10-10 00:09 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こわいおでんが出来てた・・・ りゅう座流星群(旧ジャコビニ流... >>