人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店   

2011年 10月 08日

相模原橋本駅北口を降りて1分未満。
相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_1327221.jpg
駅のすぐ側にあるのに、ネットで検索してもほとんどひっかからない「レストラン モンテ」。

実は、このお店、今から10年以上前、ランチで何度か行ったことがあります。
で、ランチをやらなくなった時点で、潰れたとばかり・・・(-"-;A。

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_18283512.jpg
というのも、このお店、看板が歪んでいるせいか、閉まってると潰れた感じに見えるんですよ。
何度も何度も前を通っていたけど、「空き店舗のままだなー」と思ってたという(爆)。
で、少し前夕方18時~21時までの3時間という短い時間だけ営業しているのを発見!
夜食事に行くことはほとんど無く、ずっと行けないでいたけど、やっと行く機会が!

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_13323431.jpg
で、このお店、入り口をあけると、外観からは想像できないおしゃれな造り!
地階にあるのですが、吹き抜けになってるんです。
昔のままで懐かしかった~!

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_13343964.jpg
店内は、落ち着いたレストランという感じで、食事の時、赤いナプキンをちゃんと敷いてくれます。

ただ、店内の雰囲気とメニューにはギャップが・・・。
相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_13361039.jpg

850円のセットメニューのラインナップを見ると「町の洋食屋さん」って感じ。
このセットメニューには必ず「クリームコロッケ」がついてきます。

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_13372724.jpg
しかし、お店の雰囲気にあった3000円くらいの高いメニューも。
トータルで見ると、高いメニューの方が浮いてる気がしますが。

相模原橋本:「レストランモンテ」駅の真横にあるお店。11月20日で閉店_c0014187_1338564.jpg
「チキンソテー・マスタードソース」(ライス・スープ付き)850円を注文。
チキンソテーは、マスタード風味のある甘じょっぱい味付けでご飯によく合います。
味は「町の洋食屋さん」という感じの味付け。
チキンと付け合わせのポテトは美味しかった♪

ただ、手作りらしいタルタルソースは、ちょっとぼんやりした味でイマイチ(もう少し酸味が欲しい)。
そして、コーンスープは、かなり美味しくない。

店の雰囲気はすごくよかったし、接客も丁寧で好印象、でも味は当たり外れあり(^^;)。
特に、スープは問題あり←これが無いだけでも印象違う気が。

そして、このお店2011年11月20日をもって閉店してしまうそうです。
チープな看板、落ち着いた店内、大衆的な洋食屋さんぽいメニューラインナップ、
ちょっといいレストランぽいサービス、なんとなくちぐはぐな感じを受けるのが気になるけど、
店内の雰囲気はとてもいいし、リーズナブルなメニューも多いので、
閉店前に一度訪れてみるのもいい気が。
店内に入った瞬間、想像とは違った風景が広がって驚くと思います。

・レストラン モンテ
住所:神奈川県相模原市橋本3丁目29-6
電話:042-774-2367
営業時間:18時~21時(月曜定休)

地図からもわかるように、ほんとに駅の側!

by tako-taku | 2011-10-08 00:42 | 閉店 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2011年多摩クラフトフェアは... エスビー:「ぶっかけおかずラー... >>