人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カルピスバター」と「ホテルオークラ メープルスプレッド」を食べた♪   

2011年 10月 06日

『「カルピス」をつくる工程で、牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれた』
というカルピスバター
どこかのサイトでむちゃくちゃ美味しいと褒めてあったのを読んで買ってみました。

「カルピスバター」と「ホテルオークラ メープルスプレッド」を食べた♪_c0014187_14351934.jpg
「カルピス特撰バター」450g、1418円。
これを買った直後、カルディなどで、箱が豪華じゃない業務用カルピスバターが、
980円くらいで売ってるのを発見(-_-;)ショック!
買ったのは有塩。
食べてみると、マイルドだけどコクがあって美味しい♪
でも、後味に残るコクの奥深さ美味しさは、エシレバター(リンク先感想)の方が格段に上でした。

カルピスバターがいかに高いとはいえ(普通のバターの倍くらい)、
50g450円のエシレバターは、その3倍近い値段。
比べたら可哀想なんですが(^^;)。
カルピスバターでも充分美味しいので、今度は業務用のを買おうと思います。
エシレは、さすがに特売とかと巡り合わないと買えないし。

「カルピスバター」と「ホテルオークラ メープルスプレッド」を食べた♪_c0014187_14483977.jpg

こちらは「ホテルオークラ メープルスプレッド(180g)」315円。
パッケージの写真があまりに美味しそうだったので購入。

「カルピスバター」と「ホテルオークラ メープルスプレッド」を食べた♪_c0014187_14485261.jpg
中身は色の濃いマーガリンという感じ。
メープル風味満点の甘いマーガリンって感じで美味しいです(^^)。

どちらも、朝パンを食べるのが楽しみになるアイテムでした♪



風邪引いて、昨夜は早々に沈没するように寝てしまった。
朝起きたら、家の中が荒れてて荒れてて・・・・(-_-;)。
まだ頭も喉も痛いけど、片付けしないと・・・。

by tako-taku | 2011-10-06 08:01 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by まつりん at 2011-10-06 09:13 x
ちょこさん

風邪を引いていらっしゃるのに早速のご回答ありがとう
ございます。
ここのところ寒暖の差が激しいのでおだいじになさって
ください。
お互い主婦は大変ですね。
主婦が寝ると、どうして家が汚くなるのでしょうね…。


ところで『カルピスバター』と『メープルスプレッド』はどちらで購入されたのですか?
Commented by tako-taku at 2011-10-06 09:19
まつりんさん

ご心配ありがとうございます♪
朝、一番の衝撃は、空っぽなのに保温したままの炊飯器でした・・。
ほんと、主婦が寝ちゃうと家の中が荒れますよね~(>_<)。

で、カルピスバターですが、南大沢の「三徳」で買いました。
でも業務用980円のが、アリオ橋本やMeweの中にもあるカルディや、
南大沢のグランルパ(こちら曖昧)でも売ってた記憶があります。
カルピスバターは、普通の、業務用こだわらなければ、
割りとその辺のスーパーで見かける事が多くなりました。

メープルスプレッドは南大沢の「OK」で買いました。
こちらは、定価よりは安かったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原橋本:「6丁目ベーカリー... 町田根岸(淵野辺):「シャーロ... >>