人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・   

2011年 10月 05日

何年も何年も前から知ってたのに、気になってたのに、訪問していなかったお店「シャーロックホームズ」。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_19453128.jpg
町田街道沿い、根岸(最寄り駅淵野辺)にある俵型ハンバーグステーキのお店です。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_19461247.jpg
店内は、どっしりとしたテーブルと家具が置いてあり落ち着いた雰囲気。
午後1時過ぎに行きましたが、思ったより広い店内は半分以上埋まっていました。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_19494182.jpg
ランチメニュー。
日替わりメニューは819円。
でも、せっかく来たんだし、やっぱりお店の売りのハンバーグが食べたいと、奮発して、
1470円の「炭焼きハンバーグランチ(170g)」(スープ・サラダ・ライス・ドリンク付き)を注文。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_20304674.jpg
スープはクラムチャウダー。
ちょっと味が薄いかな?よく言えば優しい味わい。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_203104.jpg
サラダのサツマイモがいい感じ♪

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_20312968.jpg
ハンバーグは、俵型なものを、目の前で二分してジュージューの鉄板に押し付けて焼いてくれます。
で、ここで後悔!!
元々焼き方は、レア・ミディアム・ヴェルダンの3種類が選べたのが、食中毒騒動の為か、
レアが選べなくなり(メニューには書いてあったのに)、ミディアム・ヴェルダンの2種類に。
レアが好きだけど選べないので、ミディアムで。
ソースはデミグラス、ガーリック、トマト、にんにく醤油・・・etc、10種類から選べて、デミグラスに。

さすがハンバーグ専門店だけあって、ハンバーグはジューシーで美味O(≧▽≦)O!!!
でもでも、レアだったら、もっともっと好みだったはず。
レアが選べた頃、もっと早く来ればよかった~とすっごく後悔。
ソースは、見た目はどろっとして味が濃そうだけど、そんなことはなく、
ハンバーグの旨みを生かしてくれる程良い味わいで、これもよかった♪

付け合せのポテト、インゲン、ニンジンは美味しかったけど、画像右上のキャベツ、これが・・・。
茹でたカレー味のキャベツなんですが、塩気が足りず、美味しくなかった(-_-;)。
ハンバーグがファミレスみたいに味がしっかり濃い目なら薄めの味わいでも大丈夫だけど、
お肉の味を楽しめる濃すぎない味だったので、このキャベツの味付けだと薄すぎ。
キャベツの量が多かっただけに、かなり気になりました。
それだけが残念。

でも、ハンバーグはとっても美味しかったので、また機会があったら行きたいです(^^)。
ただ、値段が1500円と高いのが(ここになかなか行かなかった理由)難点。
安いランチメニューに挑戦してみるのもいいか?
・・・うーん、メインのハンバーグは美味しかったけど、付け合せはイマイチなのがあったので悩む。

シャーロックホームズ (町田街道店)
住所:東京都町田市根岸町144-1
電話:042-792-2901
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO 14:00)・ディナー17:30~22:30(LO 21:30)
      火曜日定休

町田街道沿い、桜美林大学の近く。
駐車場は広めで10台くらいは停められると思います。



グランドメニュー
町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_20321595.jpg
ハンバーグのソースは、10種類から選べます。

町田根岸(淵野辺):「シャーロックホームズ」のハンバーグを食べた♪もっと早く行っておけば・・_c0014187_2032332.jpg

by tako-taku | 2011-10-05 00:34 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by まつりん at 2011-10-05 08:38 x
ちょこさん

いい感じのお店ですね♪
ハンバーグは『ハングリータイガー』みたいな感じなの
かしら?
だったら、すごく好みなのですが。
Commented by ちょこ at 2011-10-05 14:30 x
まつりんさん

「ハングリータイガー」懐かしい!
京急沿いに住んでいた頃はたまに行ってましたが、それは遙か昔。
その頃の味と「ハングリータイガー」が変わってなければ、ハングリータイガーのようなみっちり肉々した感じではなく、
平家の郷のような、お肉がホロ、ジューシーって感じのハンバーグです。

ハングリータイガーのハンバーグも美味しいですよね~♪
名前を聞くと行きたくなってしまいます。
この近所に無いのが残念です。
Commented by まつりん at 2011-10-05 21:55 x
ちょこさん

『平家の郷』というお店には行ったことがないのですが
ちょこさん的には『シャーロックホームズ』とどちらが
おすすめですか?
Commented by tako-taku at 2011-10-06 08:28
まつりんさん

ハンバーグだけだったら、シャーロックの方が私は好みでした♪
ただ、値段はシャーロックの方が高いのと、サイドに多少当たり外れがあったのが・・・。
平家の郷は、ご飯のお代りができるし、お店によってサラダバーがあったり。
平家の郷も安くはないですが、シャーロックよりはCPがいいかなーと。
ということで、メインに重きを置くか、CPなども重視するか・・で、
変わってくる気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「カルピスバター」と「ホテルオ... ココナッツを食べた。ココナツジ... >>