人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい歩数計♪「Walking Style(ウォーキングスタイル) HJ-710IT」   

2011年 10月 03日

3年近く雨の日も風の日も雪の日も、毎日毎日毎日一緒だった
オムロンの「Walking Style(ウォーキングスタイル)」(感想はこちら)が壊れちゃいました(T_T)。
ある日、少なくとも1万5千歩、だいたい1万8千~2万歩くらいは歩いたはずの日、
7000歩ちょっとしかカウントしてなかった。
翌日チェックしても、やっぱり少ない・・・・寿命??
寂しいけど、新しいのと交換。

新しい歩数計♪「Walking Style(ウォーキングスタイル) HJ-710IT」_c0014187_2120879.jpg

ブルーのが今まで使ってた「Walking Style」。
パッケージに入っている黄色いのが新しい「Walking Style HJ-710IT」。
ソフト付きでパソコンでデータ管理もできるもの(してないけど(^^;))。
前の「Walking Style」も新古品で1000円ほどで買ったけど、今回も新古品で315円!
安い!!
リサイクル店のごちゃごちゃした箱の中に埋もれていたのを見つけられたのはラッキーでした♪
両方一緒に持ち歩いて歩数をチェックしたら、やっぱり青い方壊れてました。

古いWalking Style、今までありがと~!
新しいWalking Styleよろしく♪

以前使っていた「仮想ウォーキング旅行サイト」が閉鎖されちゃったのもあり、
最近はそんなに真面目に歩いているわけじゃないですが、ちょっと遠出する時など、
歩数を測ってると、励みになります。

ウォーキングだけで、ダイエット出来る人もいるようですが、減らない人も多いはず
(元の体重とか生活とか、食生活とか、他の要素も絡んでくるから)。
直接減量につながらなくても、歩かないよりは、歩いたほうがいい♪
日本人の一日平均歩数は7000歩(6000歩というデータも。女性は男性より少なめ)
ということだけど、移動が車メインだったり、買い物は近くですまし、
一日の大半を家の中で家事してたりすると、極端に少ないはず
(上記のような状態だと4000~5000歩くらいしか歩いていないことも)。
平均がアメリカ人並の5000歩ぐらいの人も、いたりするんじゃないかと。
自分が一日何歩歩いているか、知るのも面白いし、それを知るにも歩数計があるといいです。
特に、ポケット等に入れておけるタイプは、挟むタイプより落ちなくて便利♪

相変わらずダイエットのモチベーションが低めなので、
ズボラで根性なしのカヨコが、 7ヶ月で10 kg痩せた、『手抜きダイエット』」(リンク先感想)という本を
読んで、少しモチベーションを刺激してみた。
新しい歩数計にもしたことだし、もう少しがんばろ~!
といいつつ、今日のビリーもダレダレだった。
ダレダレでやると、あまり疲れないし、効果もあまり期待できなかったりするんですよね(>_<)。

ちなみに「手抜きダイエット」は、手抜きといいながらも、ちゃんとした王道なので、お薦めです(^-^)ノ。

by tako-taku | 2011-10-03 12:27 | ビリー&ダイエット | Comments(4)

Commented by まつりん at 2011-10-04 08:09 x
ちょこさん

ウォーキングしたり、『ビリー』やったり、きっと
ナイスバディなのでしょうね。
うらやましい限りです。
Commented by ちょこ at 2011-10-04 15:14 x
まつりんさん

ナイスバディ・・・・・・・・・・今まで縁があったことが無い言葉のような(爆)。
ということで、全然うらやましがられるような体形ではありません(^^;)。
元々、ビリーもウォーキングも太り過ぎて、健康に問題が出そうだったので始めた事で、
減量はできてもナイスバディとやらにはめぐり逢えませんでした~。
一生縁が無い気がします(^^;)。

Commented by ユーローアール at 2011-10-04 15:47 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
外食の参考にさせてもらっており、食べブログだと思っていましたが、記事を見て驚きました。
古いWalking Styleも私のと同じ色形
新しいWalking Styleも私のと同じ色形
撮ろうと思えば同じ写真が撮れます。
しかし、315円は安いですね~。
私は家電量販店の特売で3000円位でしたよ。
パソコン管理も特に何がって事は無いけどデータ保存で一応しています。
Commented by tako-taku at 2011-10-04 19:42
ユーローアールさん

コメントありがとうございます♪
実は、元々このブログを真面目に書き始めたきっかけは「ダイエット」だったのですが、
現在「食べブログ」状態に(^^;)。

おお、WalkingStyle、新旧どちらも同じ機種ですかO(*^▽^*)o~♪
それは奇遇♪
ポケットに入れて持ち歩けるしいいですよね(^^)。
この卵型の形が可愛らしくて気に入っていたのですが、
新しいWalkingStyleのソフトがついていないタイプは、
普通の万歩計のような四角になってしまってて残念です。
データ保存しておいたほうが、後で記録が見られていいかもしれないですね。
その内、ソフトインストールしてみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ココナッツを食べた。ココナツジ... 町田多摩境:「ピエス・ドゥ・ミ... >>