人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚かなそうめん・・・・(-_-;)   

2011年 10月 02日

夏が終わってそうめんや夏向きの麺を特売品のコーナーでよく見かけます。
息子がそうめんを好きなので、ちょくちょく買ってたら・・・・

愚かなそうめん・・・・(-_-;)_c0014187_12501641.jpg
気がつくと大量に買い込んでました・・・・_| ̄|○。
全部出してみてビックリ!
何度こうやって同じ物を大量にストックしたことだろう・・・学習しなさ過ぎ。
パスタや乾燥うどんなども含めると麺類大量。

夏も終わって、そんなに麺類食べないのに・・・。
そうめんの賞味期限は長いし、そうめんは時間が経ったものの方が美味しいというので(朗報!)、
焦らず食べたいと思います(-_-;)。

by tako-taku | 2011-10-02 12:54 | 日記 | Comments(4)

Commented by ちょび at 2011-10-05 17:00 x
けっこうダブって買ってしまいがちですね、乾麺って。そうめんは最長で5年寝かせた経験あります。・・・実態は棚にしまって忘れていた、です。箱に入ったままで不憫な三輪そうめん。食べられましたよ。

いまでも越年は普通、この間食べたのは去年のもの・・・おいおい、ですね。

涼しくなったらにゅうめんにしたり、細かく割って汁物の具に入れたりしてます。
Commented by soutan_source at 2011-10-05 19:57
そ・・・そうめん・・
増えちゃいましたね^^;
今年は、節電メニューということで、そうめんが結構もてはやされたこともあり、目に付いたのかも知れませんねぇ。

まぁ、傷みそうもないし、乾燥状態を維持すれば大丈夫そう〜。
Commented by tako-taku at 2011-10-06 08:04
ちょびさん

おお、ちょびさんは、5年寝かせましたか(笑)大物!
そうめん、棚にしまって忘れがちな一品でもありますよね。

にゅうめん好きです♪
そうそう、汁物の具にしても、旨みが出て美味しいんですよね~♪
面倒臭がらずにやれば・・なんですが(^^;)。
Commented by tako-taku at 2011-10-06 08:06
通りすがりのそぅたんさん

はい、増えました~(^^;)。
あっ、節電のこともあって、入荷も多く、
今年はたくさん見切り品に並んでたのかもしれませんね。

置く場所に気をつけつつ、少しずつ消費したいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「ピエス・ドゥ・ミ... グリコ:「パリパリサラダ」簡単... >>