中央高速「諏訪湖SA(上り)」で「蜂の子の缶詰」ゲット!!   

2011年 09月 29日

書いておかないと、完全に忘却の彼方に記憶が飛びそうなので、続けて長野の記事(^^;)。

中央高速「諏訪湖SA(上り)」。
大きめなサービスエリアなせいか、より観光地価格感があり、レストランなどのメニューは全体的に高め。
でも、おみやげ物などは豊富。

c0014187_2152473.jpg
そしてSAの駐車場からは諏訪湖が見えます!!
曇天なせいでより残念な画像になってますが、SAの駐車場で車から降りると湖が見える!
っていうのはなんか感動する。
浜名湖SA」なんかもそうだった記憶が。

c0014187_2155141.jpg
「信州駒ヶ根高原 しゅうくりぃむ」250円。
クリームの美味しさピカイチのPOPに惹かれてかったけど、クリームしつこくて美味しくなかった(--;)。
かなり小さいシュークリームだったし、観光地価格としても250円は高すぎ。
はずれ!

で、この諏訪湖SAで、探していたものを発見!!
c0014187_23163981.jpg

「蜂の子の缶詰(地蜂)」1300円(高いヽ(lll゚Д゚)ノ!!)。
ザザムシとか蜂の子と言えば長野!
善光寺付近のお土産物屋さんで探したんだけど、見つからず(イナゴはあった)、
諦めていたらこんなところでO(≧▽≦)O!
ザザムシも売ってたんですが、2300円ともっと高かったので、購入断念。
まだ食べてないので、いつか食べたら感想アップします♪
本当はとれたての蜂の子を炒めて食べるのが美味しいらしいけど、
「缶詰でもいいから欲しい!」と探していたので、ゲットできて嬉しいO(*^▽^*)o~♪
今まで自分が買った中では最も高い缶詰(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-09-29 19:32 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16909167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soutan_source at 2011-10-05 20:01
なんで、なんで、なんで?
蜂の子、なんでーーーーー?
Commented by tako-taku at 2011-10-06 08:23
通りすがりのそぅたんさん

え、え、え、そんなに疑問ですか???
食べたことないので、興味あったんです~!!

小学生の頃の私の愛読書は「飢餓食入門」。
何年か前虫食の本
(http://takuteku.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15-1)
も何冊か読みましたし。
興味はあるんですよ、奇食系。
ただ、臭いや癖が強いのがダメなので、なかなかチャレンジできないのが悲しいです。

そぅたんさんは、全然ダメですか??

<< とんかつ・かつ丼の「かつや」に... 長野市:「あっぷるぐりむ」ご当... >>