八王子南大沢の遊歩道-台風の爪痕   

2011年 09月 25日

ニュータウン通りに沿って通っている遊歩道で、南大沢の駅からそれほど遠くない場所。

c0014187_16211954.jpg

コメントで教えて頂いてましたが、ほんとに桜が倒れてる(>_<)!!
根っこと地面の間にペットボトルが入り込んでしまっているのですが、
それと比較すると、かなり大きな桜なのがわかると思います。

c0014187_1624274.jpg

こちらは、もうちょっと駅から離れた場所。
この木と、隣の木が倒れてます。
こちらは、それほど大きな木じゃないけど、2本並んで・・・なので、
風の通り道か何かになってたのかもしれません。

ニュータウン通り沿いの遊歩道は、この2ヶ所だけでしたが、他にも倒れた木はあるそう。
八王子は台風15号がきた時、2011年9月21日午後4時半くらいに
最大瞬間風速43.1mを記録したとの事ですが、ほんと台風の爪あとですね(>_<)。
[PR]

by tako-taku | 2011-09-25 16:41 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16895807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原橋本:「焼肉だいご」のラ... 相模原東林間:「ひなた焼菓子店... >>