人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原東林間:「ひなた焼菓子店」のお菓子を食べた♪   

2011年 09月 25日

先日、町田多摩境のチクテベーカリーで行われたPizza-kaiで、
相模原市東林間にある「ひなた焼菓子店」のお菓子が売られていたので購入♪

Pizza-kai開始時間前に並んだにも関わらず、店内に入れた段階で、売り切れているのもちらほら。

相模原東林間:「ひなた焼菓子店」のお菓子を食べた♪_c0014187_20134434.jpg

「黒ごまのブラマンジェ(だと思った)263円(左)、と「オレンジのタルト」473円。

黒ごまのブラマンジェ、白黒のキレイな層になってたんですが、持ち帰りの時、
袋の中で横向きになっちゃって崩れちゃいました(-_-;)。
で、感想は、とにかく黒ごまの風味が濃厚!
ここまで黒ごま風味が濃厚なのは食べたことがないくらい濃厚!
トロットロのくちどけと濃厚な黒ごまの風味は美味しかったけど、
黒ごまがあまりに濃厚過ぎて、しつこく感じるほど。
ちょっとだけ味わいのバランスが気になりました。
でも、黒ごまの濃厚な風味が好きな人には、ここまで濃厚なのは珍しいのでいいかもしれません♪

「オレンジのタルト」は、さすが「焼き菓子店」という名前を使ってるだけの事はあると思える美味しさ!!
これは美味しいO(≧▽≦)O!!!!
バター風味満点のザクザクしたタルト生地にはくるみやチョコレートが入っており、
上に乗ってる焼きオレンジも加わり、豪華な味のハーモニー♪
他にも何種類かタルトがあったので、買ってくればよかった~!!と後悔。

相模原東林間:「ひなた焼菓子店」のお菓子を食べた♪_c0014187_20241024.jpg

「ロールケーキ いちじく・モモの二種類」630円。
生地は紅茶がたっぷり。

手前がいちじくのロールケーキ。
これを食べてすっごくびっくりしました!

苦いΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

生地の苦味だけが感じられる、謎の味わい。
何が起きたのか一瞬パニック!!
自分の味覚が間違ってるのかと、もう一口食べたけど、やっぱり苦い!

もう一方の「モモのロールケーキ(奥)」を食べて、謎がとけた。
このロールケーキ、クリームの甘さがものすごく控えめ。
でも、モモの甘さがジュワーーっと口の中に広がり、紅茶風味の生地の苦さともよく合ってた。

しかし、いちじくの方は、いちじくが熟しておらず、甘みどころか味もほとんど無かった為、
生地の苦味だけを感じられるシロモノに(-_-;)。

モモのロールケーキは美味しかったけど、いちじくの方は、明らかに失敗作。
「まずい!」ってレベル。
果物は、一個一個味や甘さに違いがあるので、こういう事もあるとは思うのですが・・。
美味しかったモモのロールケーキも、一切れ300円以上と考えると割高感が。
とても残念(>_<)。

と、ロールケーキは残念だったけど、タルトの方は「さすが!」と思える美味しさだったので、
機会があればまた買ってもいいかなーと思いました。

by tako-taku | 2011-09-25 00:33 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 八王子南大沢の遊歩道-台風の爪痕 多摩境:9月25日「サーティワ... >>