京王永山:「永山フェスティバル」に行ってきた♪   

2011年 09月 24日

9月23日(金)~25日(日)(時間10時~17時)に、京王永山駅近辺で開催されている、
永山フェスティバル」(公式サイト)に行ってきました♪

グリナード永山ベルブ永山、永山北公園が会場。

c0014187_017498.jpg

グリナード広場には特設会場があり、画像のような踊り、小学校のブラスバンドの演奏、
ピエロの大道芸など、いろいろな催し物が披露されてました。
催し物のタイムテーブルはこちら(Pdf)。

出店も、数は多くないですが(5~6店舗くらい?)、ドーナツ(喫茶れすと)、
餃子(紅鯉魚)、焼き鳥・・etc・・を売ってました。

c0014187_0205855.jpg
出店の一つで「オムそば」350円を購入。
シンプルな味わいで普通に美味しい♪

c0014187_0222265.jpg
「鶏肉の照り焼き(名前うろ覚え)400円。
かなりしっかりした味付けで、ビールなどにぴったり♪
車を運転する必要があったので、飲めなくて残念。

c0014187_0234533.jpg

ベルブ永山の「喫茶れすと」内にあった「アジア屋台」。
「喫茶れすと」内では、ピアノとフルートの生演奏なども♪

c0014187_0262636.jpg
いろいろ購入♪
「ツナトースト」(100円)は、定番の美味しさで値段を考えるとお得♪お薦め(^-^)ノ。
「おからナゲット」(200円だと思った)はかなり柔らかめで、コロッケみたいでした。
紙コップが入れ物の「煮たまご」(60円)は、漬け込み過ぎてしょっぱすぎ(>_<)。
白身ほとんどに色が入ってました。
「おにぎり」(80円)は、海苔があまりいいのじゃないのが気になった
↑固くなったご飯がまじってたのは大減点。

で、画像には無いけど、「人参と納豆のかき揚げ」が納豆風味満点で、予想以上に美味しく、
納豆好きの人に、すっごくお薦め(^-^)ノ。
「ちらし寿司」(200円)も普通に美味しかったです。

c0014187_0333150.jpg
こちらは「ベルブ永山」内で、開催されていた「わんこ豆腐」。
40秒だったか45秒でいくつ食べられるかを競います。
私が見た時は、大人1人、子供3人がチャレンジしてました。

「ベルブ永山」内では、大道芸にチャレンジ、20分1000円のマッサージ、
豆腐作り体験など、いろいろなイベントが(イベント概要はこちら-pdf)。
開催時間が決まっていたり、短いものもあるので、気になる催し物がある方は時間を要チェック。

出店などは少なくこじんまりした感がありましたが、催し物の種類が多いので、
気になる催し物がある方は行ってみるのも(^^)。

ちなみに、永山北公園で開催されていた「フリマ」は、出店数があまりに少なくてびっくり(^^;)。
23日が特別少なかったのかな?

グリナード永山の駐車場は、グリナード永山内のお店で1000円以上購入すると(レシート提示)
2時間無料です。
[PR]

by tako-taku | 2011-09-24 00:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16889932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 多摩境:9月25日「サーティワ... 京王永山:大好きな「銀だこ」の... >>