人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京王永山:大好きな「銀だこ」のたい焼きが大外れΣ( ̄ロ ̄lll)!!   

2011年 09月 23日

薄皮たい焼き、大好きです。
その中でも、永山駅側にある「銀だこ」の薄皮たい焼き(リンク先感想)が、大好き!!
南大沢でも、銀だこの薄皮たい焼きは買える(リンク先感想)けど、
皮の厚みとか硬さは永山の方が断然好み♪

9月23日(金)~25日(日)まで「永山フェスティバル」が開催されているというので
後で感想書きます感想はこちら)、永山に行ったおり、また「銀だこ」の薄皮たい焼きを買いました♪

京王永山:大好きな「銀だこ」のたい焼きが大外れΣ( ̄ロ ̄lll)!!_c0014187_2035062.jpg
「銀だこ」薄皮たい焼き(あずき)150円。
焼き上がりまで4分ほど待つ。
渡されたものは・・・・いつもより色が薄く(今まで何度も食べた銀だこのたい焼きでは
見たことがないほどの色の薄さ)、その割に変な焦げ焦げがついてる・・・嫌な予感(-_-;)。
食べてみると予感的中!!
皮の焼きが甘く、パリパリ感は弱く、香ばしさも無い上、
皮の厚みにもムラがあり全体が薄皮になってない( ̄皿 ̄メ)!!
あんこもいつもより少ないし・・。

息子が買ったカスタードの薄皮たい焼きも、同じ状態(こちらは先に焼いてあった)で、
同じように、いつもより味が格段に落ちてた。

焼いた人によってこんなに差がでちゃっていいの??
銀だこって、焼き方の指導は超厳しいってテレビでやってた気がするんだけど・・・。
永山銀だこの薄皮たい焼きは何度も買ってたけど、こんな事は初めて。
もしかして、今まで運がよかっただけなのか?
それとも、銀だこのたい焼き自体が変わってしまったのか??
永山銀だこのは、大好きな薄皮たい焼きだっただけに、大ショック(T△T)。

by tako-taku | 2011-09-23 20:48 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2011-09-23 21:42 x
永山のたい焼きは食べたことありませんが
南大沢の銀だこのたい焼き(クリーム)は大好きでした

夏場はたい焼きではなく、かき氷の販売だったので
先週、久しぶりに南大沢店でたい焼きを買いました

ちょこさんの買ったものほどではありませんが
見た目から美味しそうではなく
味も中途半端でかなりガッカリしました

初めて食べるのがコレだったら
絶体にリピしないレベルでしたね

たこ焼き同様に
しっかりと品質管理をして
美味しいたい焼きを復活させて欲しいですね
Commented by ちょこ at 2011-09-24 00:11 x
ひろさん

「永山がダメでも南大沢がある!」と頼みの綱にしていた
南大沢の薄皮たい焼きもレベルダウンですかぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)。

永山、南大沢どちらも・・・となると、レシピの変更とかあったんでしょうか??
このままだったら悲しいですよね~(T△T)。
ちゃんとしたのは、美味しいのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京王永山:「永山フェスティバル... 町田多摩境:「チクテベーカリー... >>