川崎市:「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きたい!   

2011年 09月 14日

2011年9月3日に川崎市にオープンした「藤子・F・不二雄ミュージアム」。
最寄り駅は「向ヶ丘遊園駅」(徒歩16分)、「宿河原駅」(徒歩15分)。
登戸駅からは直行バス(大人200円・子供100円-ドラえもんなどの絵が書いてある)がでているようです。
「ジブリ美術館」と同じように予約制の時間指定入場方式(一日4回)。

キレイなジャイアン」、原画展示、カフェで食べられる「アンキパン」など、
見たいものがいっぱい!!

まだオープン間もなくて混雑しているだろうし、もうちょっと経ったら行こうと思っていたら、
友人から行ってきたとのメールが。

友人:「藤子不二雄ミュージアムに行ってきたよ♪もう行った?」
私:「行きたいと思ってるけど、まだ行ってないよ~」
友人:「そうなの?!それなら、行く前にいっぱい自慢しとかなきゃ!」

おいっ(-_-;)。

ダメもとで、お土産が無いのか聞いてみたら、
自分の為に買ったお土産がいかに素晴らしいかとの自慢をされた~( ̄皿 ̄メ)!!

うわーー、行きたいよ~!!!

で、行ってきた友人の話によると、まだ平日でもかなり混んでいるようで、カフェは諦めたとの事。
最初に、30人ずつ小部屋で説明があるので、指定時間よりちょっと早めについたほうがいいとか。
原画がいっぱい展示してあってすごくよかったらしい
(20代以上の人はかぶりつくように見ていたとか)。

Gigazineの紹介記事(あちこちに張ってあるリンクも紹介記事)を見ると、
いろいろ見どころがありそうだし、もうちょっと混雑が落ち着いたら行きたいな~!

ちょっとマイナーだけど好きだった「バケルくん」なんかも展示されてるのかな??
全然内容は覚えてないけど、幼稚園の時使ってた浮き輪の模様だったせいで、
キャラクターだけはよく覚えてる「ウメ星デンカ」辺りもあればチェックしたいです♪

・「藤子・F・不二雄ミュージアム
住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
電話:0570-055-245 (9:30~18:00)
開館時間:10:00~18:00
チケットはローソンで取り扱い(現地では買えないそう)

駐車場は車椅子利用の方のみ(事前要相談)
[PR]

by tako-taku | 2011-09-14 14:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16850729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみぞう@ at 2011-09-14 16:29 x
 府中街道の旧道で、ずいぶんリッパなの建てとるのうと思ったら、それが藤子F不二雄ミュージアムだったけん!。
ジャングル黒ベエはおらんかのう……?。
きっともうTVでは見られんけん……。
Commented by mieti_3 at 2011-09-14 18:01
こんばんは!

気になっておりました。
やっぱり混んでいるんですね〜。
平日も混んでいるとは驚きです。

自分の為に買ったお土産がいかに素晴らしいかとの自慢に
大笑いさせていただきました。
自慢したいですよね〜(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2011-09-14 18:39 x
みみぞう@さん

「ジャングル黒べえ」と来ましたか!!
確かに、これは放送できなさそう(^^;)。
最近、言葉に関しては「元のまま」って「ピー」が入らず放送されてるのもありますが、
一部じゃなく、主人公が出てる映像が全部まずいから、
無さそうですよね・・・。

ミージアムでは展示されてるといいですね(^^)。
Commented by ちょこ at 2011-09-14 18:44 x
mieti_3さん

mietiさんも気になってましたか(^^)。
藤子不二雄は、気になるキャラいっぱいですもんね~♪
少し落ち着いたら行きたいですよね。

ちなみに、友人が自慢してたお土産は、藤子不二雄キャラが
いっぱい書いてあるポーチ。
一種類じゃなく、いろいろなキャラのコラボグッズが手に入るのも魅力ですよね~!
自慢されて悔しかったけど(笑)。

<< アクロス多摩境無くなるんだね~... 相模原橋本:「南京亭」再訪♪ >>