人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本「寿々木」の和牛メンチと、南大沢「葵光悦」のとうがらしメンチ♪   

2011年 09月 07日

相模原市橋本駅徒歩3分、フォレストショッピングセンターはしもと(リンク先感想)にある
「ミートショップ寿々木」。

橋本「寿々木」の和牛メンチと、南大沢「葵光悦」のとうがらしメンチ♪_c0014187_232811100.jpg
焼き鳥なども売ってるお肉屋さん。
焼き鳥は、前を通るとふらふらと買って食べてしまう事が多い(外にテーブルと椅子がある)。
量り売りで「ハツ」(生で買うと元の心臓の形が想像できる)なんかを買ったりもしてます。

で、コロッケなどのお惣菜も売ってて、
橋本「寿々木」の和牛メンチと、南大沢「葵光悦」のとうがらしメンチ♪_c0014187_233028.jpg
「和牛メンチ」(130円)を買ってみました。
お肉が肉々しいミッチリしたメンチで、これで130円はお得♪

橋本「寿々木」の和牛メンチと、南大沢「葵光悦」のとうがらしメンチ♪_c0014187_23374596.jpg

こちらは八王子南大沢のヨーカドーの中にあるカツのお惣菜のお店
葵光悦」(リンク先感想)の、「とうがらしメンチ」(150円だった記憶)。
割って中身を見ると、見た目は普通のメンチカツなのに、味は唐辛子の辛さがしっかり!
辛くて、玉ねぎが多めで、ジューシーで美味しかった♪
「とうがらしメンチ」はあまり見かけないけど、ちょくちょく売ってるのだろうか?

「寿々木」「葵光悦」、どちらも美味しかったけど、
玉ねぎが多めでジューシーな「葵光悦」の方がより好みでした。
「葵光悦」のリンク先の感想を読むとわかるんだけど、「葵光悦」は肉々しいのと、
ジューシーなのの二種類売ってたので注意。

by tako-taku | 2011-09-07 09:24 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by mieti_3 at 2011-09-07 20:35
こんばんは!

葵光悦のメンチを食べたことないのですが
葵光悦のとんかつはめっちゃおいしい☆
冷めてもおいしいのだから
本当においしいんだと思います。

とうがらしメンチも気になりますが
豚ちゃんメンチを食べてみたいです(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2011-09-07 23:43 x
mieti_3さん

こんばんは♪
私は逆で、メンチは食べてても、「葵光悦」のとんかつを
食べたことがありませんでした。
めっちゃ美味しいのですか~♪
それは、今度買って来なくちゃです(*^.^*)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田多摩境:「チクテベーカリー... 市から「家具転倒防止器具」が届いた♪ >>