人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の台風はヘンだ   

2011年 09月 03日

台風が来るというので、金曜日までに用事を済ませて、土曜の今日はお家。

でも、今回の台風12号、珍しいドーナツ台風との事だけど、ヘンな台風だ。
勢力が強く(金曜の時点では965hPa)、遠くでも影響が出る、そして遅い!というのが特徴。

風は強い。
雨はあんまり降らない。
というか、「晴れ間が出てる~!」と思ってしばらくして外を見ると、
「横殴りの雨」だったりして、うわわ、さすが台風!と思った数分後には雨がやんでて、
しばらくしたらセミが鳴いたりして晴れ間??と思ったら、まだ空が暗くなって・・・・。

とにかく、早回しで見てるように、天気がコロコロ変わる。
もやもやした状況が続き、「さっさとせんかいっ!」と叱咤したくなるような台風だ。

遅い分、台風の中心に近い部分の被害は大きいようなので、
余計に、さっさと通り過ぎて欲しい~!!と思ってしまいます。

先日の豪雨の後、多摩境のカインズの裏で土砂崩れがあって、真下の道路が泥を被ったようだけど、
今のところ、雨があまり降ってないから、被害の拡大は無さそう?
これからも降らないといいですね~(>_<)。

今回の台風はヘンだ_c0014187_1614236.jpg

by tako-taku | 2011-09-03 15:59 | ペット・生き物・自然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クックパッドの「夏の献立お悩み... 八王子みなみ野:「石窯パン工房... >>