八王子南大沢:「ミートレア3店舗」「むぎのいえ」閉店!「はっぴ」オープン!   

2011年 09月 01日

2011年8月31日をもって、ミートレアの「近江牛卸問屋 激」「元祖にくまき本舗」
「鳥開 総本家」の3店舗が卒業。
c0014187_113526.jpg
「卒業」って便利な言葉だなー。
「卒業」が「転進」という言葉と重なって見えます(^^;)。

「鳥開」の親子丼は気になってたけど、1800円という値段の高さと、
そんな高い親子丼を、スーパーのイートインのような雰囲気で食べるのに抵抗があり、
食べてなかった一品。

閉店前に食べておくべきか、それとも無理に食べるほどでもないか・・・と悩んでいる内に、
閉店当日になっちゃいました。

結局、気持ちは「食べない」に固まってたのですが、「肉巻きおにぎり」ぐらいは買おうと、
8月31日夜ミートレアに行ってきました。

で、考える事はみな同じなのか、夜7時ちょっと前の時点で、「肉巻きおにぎり」も、
鳥開の「親子丼」他めぼしいメニューも品切れ(^^;)(「激」はチェックせず)。
まぁ、これは、遅くに行った自分が悪い。

それより、6月25日で、ゴールドラッシュのハンバーグメンチの販売が終わってたことにショック!
ミートレアに行こうとポジティブに思わせてくれるものだったのに。

3店舗閉店という夜なのに、ミートレアは相変わらず空いてました(売り切れてたので、
それなりに人は来てたんだろうけど)。

次に入る3店舗に期待!
ハンバーガーが入ってくれるといいなー。
贅沢言わないから、フレッシュネスとかバーガーキングでいいから(^^;)。

で、帰りにヨーカドーに寄ったら、パン屋さん「むぎのいえ」まで閉店してましたw(゚o゚)w!
c0014187_114582.jpg
こちらの方は全く知らなかったのでショック!

最近、ちらほらとお店の閉店の話を聞きます。
不景気に震災、節電・・・いろいろ積み重なった結果なのでしょうか。

でも閉店するお店もあれば、オープンするお店もあります。
c0014187_1245395.jpg
南大沢駅隣のFab2Fに「はっぴ」という居酒屋さんがオープン。

c0014187_1252581.jpg

「くいもの屋 わん」の姉妹店で、全品290円~380円とリーズナブルな設定のお店っぽいです。
ある程度規模のあるチェーン店が強いって事なのでしょうね。
ランチは、土日祝のみなのが残念。

はっぴ南大沢店
住所:八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢2F
電話:042-670-8322
営業時間:月~金 17:00~翌1:00
       土日祝 11:30~14:00(LO13:30)、14:00~翌1:00
[PR]

by tako-taku | 2011-09-01 01:39 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16796674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2011-09-01 16:42 x
最後のにくまきを買い占めたのは我が家ですw

6時半くらいでしたから
ちょっとの差でしたねー(笑)


むぎのいえの後は
やっぱりパン屋になるんですかね

駅前にはルパがありますが
ルパひとつだとやっぱり心細いです
Commented by まつりん at 2011-09-01 20:44 x
ちょこさん
こんばんは。

『ミートレア』どうなっちゃうんですかねー。
この際、抜本的な改革をしてほしい気がするのですが…

個人的には落ち着いて食べられるような店舗を作って
もらいたいです。

『むぎのいえ』のあとはパン屋さんになるみたいですね
Commented by tako-taku at 2011-09-01 22:16
ひろさん

>最後のにくまきを買い占めたのは我が家ですw
うおおお、ニクいです!
ミートレアだけに余計にニクい!←おやじギャグ(爆)。
知らない人が買ったのなら、全然気にならないのに、
ちょっとでも知ってる人だと、ニクく思えるのは何故なんでしょう?(笑)
で、最後の肉巻き堪能しましたか??(^^)

「むぎのいえ」の跡は、またパン屋さんみたいですね。
今度はどんなパン屋さんが入るのでしょう?
近隣の三和・フードワンは、パリクロワッサン系が多いですが、
ヨーカドーはそこまで固定じゃないので、
好みのパン屋さんが入ってくれるのを期待です♪
Commented by tako-taku at 2011-09-01 22:20
まつりんさん

「ミートレア」、同じく抜本的な改革をして欲しい気がします。
値段高めなのに、落ち着かない雰囲気・・・ってやっぱり足が遠のいちゃいますよね(^^;)。

それでなくても、エスカレーターも、各フロア、降りては反対側のエスカレーターに乗る
を繰り返さなければならなくて、フロアに行くまでがすごく面倒なのに。

「むぎのいえ」のあとは、同じくパン屋さんなんですね!
もう店舗などは決まってるのでしょうか?
好みのパン屋さんが入るといいなーと、ちょっと期待してます♪
Commented by ひろ at 2011-09-02 10:32 x
最後のにくまき堪能させていただきましたw

残り4つのタイミングで買いに行って
買うのは3つだけで良かったんですけど
店員さんから「偶数で買ってほしい」と言われまして
買い占めることになりましたw

早速新たなテナント3店舗が発表されましたけど
ビミョーですなぁ

願い叶わず(笑)
Commented by まつりん at 2011-09-02 14:01 x
ちょこさん
こんにちは。

『むぎのいえ』のあとなのですが、板で囲ってある所に
『南大沢フレンチベーカリー』がオープンしますという
貼り紙がしてあったような気がするのですが…。
昨日チラッと見ただけなので、全然違っていたら
超恥ずかしいのですが…。
Commented by tako-taku at 2011-09-02 17:05
ひろさん

ほんとに、タイミング良く最後の最後だったんですね。
ラッキーでしたね~♪
あと少し時間がずれてたら、前で全部買ったひろさんの後ろで
悔しがってたのが私だったかも(笑)。

で、新しい3店舗の発表見てきました!
ほんとだ、願いは全く叶ってません(T_T)。
ハンバーガー・・・・・・。
Commented by tako-taku at 2011-09-02 17:07
まつりんさん

うろ覚えなのに、わざわざコメントありがとうございます♪
もう張り紙がしてあるということは、長らく空き店舗になる・・って
こともなく、次が入りそうですね(^^)。
次に入る店舗がはっきり決まってるとわかるだけでも、十分です♪
感謝(^-^)ノ。
Commented by まつりん at 2011-09-02 21:17 x
ちょこさん
こんばんは。

なんかいい加減な情報ですみません…。

ところで、『ミートレア』の新店舗なのですが、
3店とも知らないお店です。
有名どころなのでしょうか?
Commented by tako-taku at 2011-09-02 22:31
まつりんさん

いえいえ、情報のレスをいただけただけでもほんと感謝です♪

で、新店舗3店ですが、私も全く知りません(^^;)。
一つは、サイトが見つかりましたが、残り2店舗は、
ちょこっと検索した限りではクチコミすら引っかからなかったので、
どんなお店なんだろ??って感じです。

ただ、「ハンバーガー」が入らなかったのは確かなので、
それでがっかりしてたりします(^^;)。
Commented by まつりん at 2011-09-03 15:03 x
ちょこさん
こんにちは。

ホントに南大沢って、ハンバーガー屋さんがないですね

若者が多いのに『マック』だけっていうのが不思議です


ところで、今日『ヨーカドー』に行ってきました。
もう一度確認したところ『ブレッドバスケット
南大沢店』と書いてありました。
名前、全然違いましたねー(笑)。
『むぎのいえ』と同じ会社のパン屋さんみたいです。
Commented by tako-taku at 2011-09-03 15:59
まつりんさん

「むぎのいえ」の後のお店情報ありがとうございますO(*^▽^*)o~♪
同じ会社のパン屋さんなんですか。
わざわざ変えるということは、ラインナップとか何か違いがあるのでしょうかね?
どんな風に違ってるのか、オープンが気になります♪

南大沢、大学が側なのに、ファーストフード少ないですよね。
KFCも無いし。
ウェンディーズが撤退しちゃったのも大きかったですよね。
ファーストフード、どこか、もう一店舗くらい出店して欲しいです。
自分の希望は、記事にも書いたけど、この辺にはない、
バーガーキングやフレッシュネスなんですが(^^;)。
Commented by まつりん at 2011-09-03 18:29 x
ちょこさん
こんばんは。

『ウェンディーズ』はどこにあったのですか?
私、南大沢に引っ越して来て8カ月半なもので…。

『バーガーキング』と『フレッシュネスバーガー』
どちらもいいですね。
この年になると『マック』ではむなしいものがあります(笑)。
Commented by tako-taku at 2011-09-03 21:01
まつりんさん

少し前、南大沢に越してきたんですか!
それなら、ウェンディーズがあったのも知らないですよね。

ウェンディーズは、Fabの、カプリチョーザとか、サーティワンがある並びにありました。
今は美容室か何かになってたかな??

日本から撤退しちゃった「ウェンディーズ」ですが、
今年末再上陸の噂もあるので、復活したらまた南大沢に戻ってきて欲しいです。

とにかく、もう一軒くらいあると選べていいですよね♪
多摩センターにあるけど「サブウェイ」(好き)でも歓迎しちゃいますが(^^)。
Commented by まつりん at 2011-09-04 08:31 x
ちょこさん

だらだらと話を続けてすみませんm(__)m

『ウェンディーズ』が日本から撤退したこと知りません
でした。
そういえば、去年、新百合の『ウェンディーズ』も
『プロント』に変わりました。

たしか『バーガーキング』も撤退して戻ってきたんですよね?

『サブウェイ』もいいですねー。
Commented by ちょこ at 2011-09-04 12:12 x
まつりんさん

いえいえ、コメント大歓迎ですよ~(^^)♪

ウェンディーズの撤退は、突然でしたからね~。
黒字で、契約の問題での撤退だったみたいですし、
ちょくちょく使ってないと、気がつかなくても不思議じゃなかったかも。

そうそう、バーガーキングも、再上陸して地道に頑張ってるので、
ウェンディーズにも頑張って欲しいです♪

で、「サブウェイ」いいですよねO(≧▽≦)O!!
かなり好きなので、南大沢にできてくれたら大歓迎です♪

<< 多摩センター:「牛太・しゃぶし... ヤマザキ:「プリン風味パン」と... >>