八王子みなみ野:「魚河岸大食堂 まるかみ水産」のランチを食べた♪   

2011年 08月 31日

私用で息子と八王子みなみ野へ。
帰りにお昼。
八王子みなみ野といえば、ちょっと気取ったランチのお店が思い浮かびます。
でも、店の雰囲気なんてどーでもいい、ガッツリ食べられるメニュー内容が大事という息子。
そんな息子と行くのにピッタリのお店は・・・、ありました、ありました。

駅側のショッピングモール「アクロスモール八王子みなみ野」2Fにある
魚河岸大衆食堂 まるかみ水産」という居酒屋さんのランチ。
「まるかみ水産」って「まぐろ人」の系列にも同じ名前のお店があるんだけど、
八王子みなみ野店は、店舗一覧に載ってないので、別系列??

c0014187_23483753.jpg

店内は、昭和レトロの大衆居酒屋風。
座る椅子もビールケース。
トタンの壁と錆とか、ここまで雰囲気出さなくても・・・という気もするけど(^^;)。

c0014187_2349286.jpg
でもランチメニューが700~800円前後がメインと安い!!
下段の値段写ってませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)まぬけ。
「アジフライ定食」(650円)・「カキフライ定食」(750円)・「ミックスフライ定食」(880円)・
「チキンカツ定食」(700円)・「生姜焼き定食」(680円)・「肉野菜炒め定食」(680円)・
「豚キムチ定食」(750円)

c0014187_23534424.jpg
丼物系もいろいろあります。

c0014187_23581949.jpg

大きさが売りだという「チキンカツ定食」700円。
確かに盛がいいっ!
そして安い!!

感想は、衣が硬いです(^^;)。
先日食べた、レッドロブスターのチキンカツが、バリッバリッだとすると、ここのは、バリくらい。
衣がちょっと硬いのを除けば、鶏肉の厚みもあり、衣も香ばしくて普通に美味しかった♪
辛子がツーンと来る和辛子なのがポイント高し。
小さいけど杏仁豆腐のデザートまで付いて、このお値段は嬉しい♪

c0014187_093946.jpg

「生姜焼き定食」680円。
ご飯大盛り(無料)にしてます。
どんぶりが深いのと白いので、画像ではわかりにくいけど、大盛りのご飯はかなりの量。
ご飯に合う甘じょっぱい濃いめの味の生姜焼きで美味しかったです。

量があって安くて、味も突出してるわけじゃないけど普通に美味しいので、
ガッツリ食べたいランチには、いいお店でした(^^)。

気になったのは、かなり広いお店なのに、店員さんが少なく、ちょっと対応が遅めだったこと。
そんなに混んで無かったのに気になったので、混むともっと遅くなる??
それとも混む時間は店員さんが増えるのだろうか?

魚河岸大食堂 まるかみ水産
住所:東京都八王子市みなみ野1-2-1 アクロスモール八王子みなみ野2F
電話:042-635-4996

※おまけ
同じアクロスモールの1Fにある「肉問屋酒場 とりとん」。
ここも居酒屋ランチで安かった。
c0014187_052346.jpg

唐揚げ系が多く、バリエーションにちょっと欠けるけど、唐揚げが食べたいならいい気が。
[PR]

by tako-taku | 2011-08-31 00:36 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16788088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ヤマザキ:「プリン風味パン」と... 長野市:「手挽きそば 蔵之内」... >>