バンダイ:「むくむくパチパチ入浴剤-おむろでじっけんくん」を使ってみた♪   

2011年 08月 07日

最近、いろんな入浴剤が出てます。
そんな中、バンダイの「おふろでじっけんくん」シリーズの実験ファイル2、
むくむくパチパチ入浴剤」が面白そうだったので買ってみました。
2つの材料を混ぜ混ぜすると、ムクムクと大きくなって、お風呂の中でパチパチするという入浴剤。

「パチパチ」するってのがすごく気になって。
口の中ではじけるお菓子「ドンパッチ」を思い出したからかもしれない。
サーティワンのアイスの中に、口の中ではじけるものが入ってるのがあって、
それを食べた時も「おおっドンパッチだ!」と思った。
何か、私の記憶に、強く残ってるらしい>ドンパッチ

c0014187_19472153.jpg

「むくむくパチパチ入浴剤」300円。
ヨーカドーおもちゃ売り場にて購入。

c0014187_19473360.jpg

中には、フラスコ・かき混ぜ棒・X剤(パチパチ粉)・Y剤(むくむく液)が。

フラスコに、最初X剤を入れます。
口が狭くて、超入れにくい(-_-;)子供だったらこぼすだろう。
その後Y剤を投入。
液状で、袋の構造が入れやすく工夫してあったので、こちらは楽だった。

かき混ぜ棒で30秒~1分ぐるぐる回すと、アワアワになる。
フラスコの丸い部分が泡でいっぱいになった時点で放置(この時かき混ぜてはいけないらしい)。
すぐに、ムクムクムク~と泡が伸びてきます。

c0014187_19474771.jpg

おおおおお、伸びる伸びるw(゚o゚)w!!
泡なので、ある程度伸びると「フニャ」っとなっちゃう。
手を添えないとまずい。

お風呂に入れてみると、わーーーー!ちゃんとパッチンパッチンいってるO(≧▽≦)O!!
お風呂の中でパチパチいう感覚は新鮮で楽しい♪
「ドンパッチ」は口の中ではじけた時、たまに痛いことがあったけど、これはそれも無し。
あまり強くないけど、ラベンダーの香りもいい感じ(香りは3種類出てます)。
お子さんがいる方は、試してみるのも楽しいと思います(^^)。

パチパチした入浴剤のみを楽しみたいなら、
爆寒湯(ばっかんとう)COOL めちゃスー」という、入浴剤が売ってるようです。

ちなみにこの「むくむくパチパチ入浴剤」を入れたお湯は、洗濯には使えないらしい。
それは誤算だった。
[PR]

by tako-taku | 2011-08-07 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16694247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2011-08-08 14:14
わ~!!
このCM、昨日見て気になってたんです!!
チョコさんが試されてたなんて!!!

お湯がはじける感じって、想像できない!
ラベンダーなんて大人向けの香りもあるんですね。
ちょっと試してみたいです^m^
Commented by ちょこ at 2011-08-08 19:37 x
chocolat_mintさん

パチパチはじける入浴剤って、気になっちゃいますよね~O(*^▽^*)o~♪
お風呂の中でパチパチ言うだけなんですが、浴槽の中で反響するので、
目新しさがありました(^^)。

機会があったら試してみて下さい♪

<< 「蒲焼鶏丼」と「豆腐丼」 2011年相模原「橋本七夕まつ... >>