人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪   

2011年 07月 28日

昨年夏頃、近畿地方で発売になったのに、あまりに売れ売れで全国展開が遅れに遅れていた
日清「カップヌードルごはん」が2011年7月25日(月)、やっとやっと全国で販売。
待ってたんです、ずっと!!

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪_c0014187_029575.jpg

話題商品だった為か、発売日当日、スーパーでも目立つように展示されてました。
日清「カップヌードルごはん」258円、カロリー379kcal、脂質5.2g。

レンジライスですが、手順はちょっと面倒。
コンビニで「店内調理はできません」との注意書きが張ってあるお店もありました。

容器に「必ず最初に水(160cc)」、それから具・味付けの素とライスを入れよくかき混ぜる。
蓋をしてレンジで5分30秒(500W)。
最後に、香味油をかけて出来上がり~。


出来上がり直後、蓋の隙間に指を当てたら、やけどしそうなくらい熱い蒸気が!
超焦ったヽ(lll゚Д゚)ノ!!

パッケージを確認すると箱の上に「すきまからの蒸気の吹き出しに注意」(画像でも確認できる(^^;))と、
書いてありました。
箱側面には、「レンジから出す時、箱の上部分を持たないように」との注意も。
みなさんも、気をつけて下さい。

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪_c0014187_0305631.jpg

で、出来上がり直後。

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪_c0014187_0364651.jpg

かき混ぜてみると、エビが!

味の感想は、味付けのすごく濃いチャーハン・・・いやチャーハンじゃないなぁ。
とにかく、すっごくジャンキーな味
ごはんもので、ここまでジャンキーな味わいって無かったんじゃないかな?と思わせるジャンキーさ。

味の傾向は、もちろん商品名の通り「カップヌードル」なんですが、汁気が無い為と味の濃さから、
カップヌードルにごはんを投入した味わいとは、全くの別物になってます。

味は濃いけど、焦げた醤油っぽい風味も感じられ、それなりに美味しいです。
特に、エビの存在感が強かった。
ごはんがみっちりしていて、食べ応えもあり。
ただ、値段を考えるとリピは微妙。
カップヌードルより明らかに食べ応えがあるけど、味的にはカップヌードルの方が美味い。

話題の商品でもあるし、やっと全国展開されたので、気になっていた方は食べてみるのもいいかも♪
私は日清のレンジごはん「GoFan」シリーズ(リンク先感想)が、あまり好みじゃなかったので、
このシリーズが好きな方は、好みかもしれません。
以前食べた「GoFan」シリーズより、「カップヌードルごはん」は美味しく感じました(^^)。

日清:「カップヌードルごはん」とペヤング:「ソースやきそば超大盛タイプ」を食べた♪_c0014187_04749.jpg

他に、以前から気になっていたまるか食品の「ペヤングソースやきそば超大盛タイプ」158円
(特売だった-普通は215円前後)を購入。
巨大なので、売り場でも目立ってます。

ペヤングカップ焼きそばは1食120gで、カロリー580kcal、脂質21.8gと
カロリー、脂質とも超高め(カップ焼きそば系はどれも高カロリー、高脂質ですけど(^^;))。

超特盛は、内容量が237gと、ほぼ2食分。
カロリーもまさかの1099kcal!と1000kcal越え(゚◇゚;)!!!
脂質も55.9gと、女性の一日の必要脂質量(40g前後)と一食で越えてます。

久々に食べるペヤングカップ焼きそばは美味しかったO(*^▽^*)o~♪
一人で食べるのに、量的には全然オーケーでも、カロリー脂質的にはヤバい状態なので、
家族で分けて食べました。

夏は、この手の濃くてジャンキーな味わいと炭酸飲料がぶ飲みってのが、いいんですよね~。
たまににしなきゃダメですが(^^;)。

by tako-taku | 2011-07-28 01:04 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-07-31 13:30 x
カップヌードルライス、先に水を入れるんですよね。
知らずにライスを入れてしまい、水を後から入れたのですが、水足らなくて失敗。
また、買ってから食べてみますー。
Commented by tako-taku at 2011-07-31 17:29
通りすがりのそぅたんさん

あははは、やっちゃいましたか(笑)。
割と手順が多いので、「水を先に」って見落としがちですよね。
私も、危うく失敗するところでした(^^;)(作り方を読み直してて気がついた)。

次は美味しく食べられるといいですね(^-^)ノ。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-08-07 09:59 x
食べました、やっと。
今回はちゃんと作り方を見てやりました。
いやー、事前になじませるまでかき混ぜるというのも、前回やらなかったことだったので、びっくり。
こりゃ、全然違う物になるんだろうなと思いながら、5分半待ちました。
更に2分の蒸らしまでして。
コショウが利きすぎじゃなかったですか?
コショウもう少し控えてくれたら、私はリピするかも。
あ、でも、確かに価格が・・・(汗)
Commented by tako-taku at 2011-08-07 18:35
通りすがりのそぅたんさん

うはははは、かき混ぜることまでしてなかったとは、
「やるな!」
と思っちゃいました(笑)。

コショウが強いというより、全体的に味が強いって思いました。
喉が乾きそうな味わいですよね~。
そうそう、198円くらいなら、リピしてもいいかな?と思うのですが、
ちょっと高いです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローソン「ピンクグレープフルー... 相模原橋本:「独楽寿司」のラン... >>