人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模川の鯉のぼり&とりあえず吾平   

2005年 04月 30日

相模川の鯉のぼり&とりあえず吾平_c0014187_7584045.jpg友人夫婦がお泊りで遊びに来たので、一緒に相模川の鯉のぼりに行ってきました。
相模川の両岸にワイヤーを渡して、市民から寄贈された鯉のぼりを大量に泳がせるイベント。

開催場所の高田橋へ向かう道は、橋に向かう一本道なので、混むと超悲惨。
でも以前行った時、4月中はあまり混まなかった記憶があったので、行く事にしたのだ。


相模川の鯉のぼり&とりあえず吾平_c0014187_881818.jpg予想は大当たり、いや、予想以上に空いていて、高田橋下の駐車場に入るのに渋滞数百メートル30分程度と予想していたのが、ほとんど引っかからず入れてしまいました。
時間は着いたのは午後1時ちょっと前。

相模川の鯉のぼりは、日程が合えば「あゆの放流」(放流したばかりのあゆを子供達がまた捕まえていたりした(^_^;))などのイベントにも参加できたりするんだけど、30日は特に何も無かった感じ。

ポニーが来ていて、馬に乗れたのかもしれない(よく確認せず)。
屋台もそこそこ出ているので、お祭気分が味わえます(*^_^*)。

水辺に行くと、何故かみんなやりたくなる「水切り」(笑)。
童心に返って石を投げている人がちらほら。私もついつい・・・。

屋台では、3つのカップが一つになったかき氷がヒットでした。
3つのカップそれぞれにかき氷を入れてもらって、自分で好きなシロップを入れる事ができます。それで普通のかき氷と同じ300円。
容器が可愛かったので撮影しようと持って帰って来たんだけど、駐車場から部屋までの間、息子に持たせたら数十メートルも歩かない内に破壊されてしまった(>_<)。
私がかき氷を買った屋台は、シロップの種類はイチゴ、メロンなど基本的なものが5~6種類ある所だったんだけど、後でマンゴーなどいろいろな種類がある屋台を見つけて、こっちで買えばよかった~とちと後悔。

高田橋で開催されるイベントは、広大な河川敷が駐車場になっていて、出る時、出口辺りで5本ぐらいの車の列が合流になっちゃったりする。状況が悪いと、駐車場内で全く動けなくなる事も。
でも、今年は帰るのも早かったので(3時前に撤退)出るのにもほとんど引っかからずスイスイ♪

夕方は友人夫婦と居酒屋「とりあえず吾平」に。

ここは席に仕切りがあって個室っぽくなっているので、子供連れで行きやすいし、お料理もなかなか美味しい♪

大当たりだったのは、友人のご主人が頼んだ「カレイの唐揚げ」。カレイの骨も唐揚げにしてあって、これが香ばしくてムチャクチャ美味しかったv(≧∇≦)v。
他にも新メニューが増えていて、よくぞここまで食べたっ!ってぐらいいろいろ注文して食べてしまいました。

その後、マンション内のカラオケに。
友人夫婦は若いのでとっても元気でした(笑)。

by tako-taku | 2005-04-30 22:54 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3連休最終日のコストコ コストコのピザ >>