人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは!?と思った検索ワード   

2011年 07月 23日

昨年くらいにNINJAのアクセス解析がExciteのブログに対応したのでつけてみました。

どんな検索ワードで来ているかわかる機能が一番の目的。
Exciteのアクセス解析もその機能はついてるのですが、上位のいくつかしかわからない上、
一ヶ月分合算されちゃうという難点が。

検索ワード、細かくはチェックしてませんが、ザッっと見るだけでも役に立つことが多いです。
例えば数ヶ月前「南大沢 はらドーナツ」で来る方がちらほら。
でも、該当記事はその数ヶ月前のもの。
何故今頃??と思ったらまた、はらドーナツが南大沢に来ていたようです。
検索して来てくれた方のおかげで、この機会を逃さずはらドーナツを買うことができました
(私の記事は全く役に立ってなくてすみません>検索してくれた方(^^;))。
毎年行われているイベントなどは、検索ワードから「ああ、時期が来たんだ!!」と気がつくことも。

食べ物関係の記事が多いブログなので、来る方のほとんどが、食べ物の商品名や飲食店名。
こことは別にやっている、ホラーなどをメインに扱ってる本&映画のブログの検索ワードが
「虐殺」「スプラッタ」「拷問」など、血塗られた検索ワードに彩られているのに比べ対照的です(^^;)。

で、そんな平和な検索ワードが並ぶこのブログの検索ワード一覧に、異色なワードが。
「縛ってくれる店」。
・・・・やっぱりこれはアレな店を探していたのでしょうか??
それとも、私の深読みのし過ぎ??
ちなみに、このワードで引っかかったのは、「ケーキの箱を縛ってくれる店」という文でした(爆)。

by tako-taku | 2011-07-23 19:48 | 日記 | Comments(4)

Commented by mieti_3 at 2011-07-23 21:43
こんばんは!

えっはらドーナツ南大沢に来ているんですか!?
((o(´∀`)o))ワクワク
こりゃ行かなくちゃだわ(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2011-07-23 22:55
mieti_3さーん

わーーー、誤解です、誤解です(゚◇゚;)!!!
これは、数ヶ月前の話です~!

でも、はらドーナツまた来てくれるといいですよね~。
切望!!

Commented by mieti_3 at 2011-07-24 08:10
おはようございます!

あっ数ヶ月前のお話でしたか?!
f(^-^; ポリポリ
どうもはらドーナツと聞くと
((o(´∀`)o))ワクワクしてしまって
早とちりしてすみませんf(^-^;
Commented by ちょこ at 2011-07-24 12:45 x
mieti_3さん

わくわくする気持ちわかります~O(*^▽^*)o~♪
はらドーナツ美味しいですよね♪

期待して南大沢に行って「来てなかった~(>_<)」なんてことにならなくて、
良かったです(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高田馬場:「バインミー☆サンド... ミニストップ「トロピカルマンゴ... >>