人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪   

2011年 07月 17日

多摩センター駅からニュータウン通りを永山方面に少し行ったところに昨年オープンした
インドネパール・エスニック料理(カレー屋さんですね)のお店「パティヤラ パレス」に行ってきました♪
多摩センター駅から歩くと7~8分くらいでしょうか?

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_19222440.jpg

ラーメン「たま家」の並びにある黄色いお店。

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_19231265.jpg

ランチタイムは680円~。
ナン・ライスお代わり自由。
日替わりカレーセットは850円。

店内は喫茶店をそのまま使用した(居抜き)感じで、居心地は良かったです。
店員さんはインド系の方ばかりで、インドカレーのお店では定番の、インド映画が流れてました。
インド映画って、ちゃんと見たのは一つだけだけど、みんな歌って踊りまくってて、
凄いですよね~(^^;)私が見たのはストーリーも凄かったけど。

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_19281932.jpg

ランチメニュー。
セットメニューは、ナンorライス(お代わり自由)+サラダ+ドリンク付き。
グリーンカレー、フォーなどもメニューに入ってます。
辛さはマイルド・ミディアム・ホット・ベリーホット・ベリーベリーホットの5段階。

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_1927417.jpg

レディーススペシャルセット(950円)を注文。
カレー2種類+ナンorライス+サラダ+ドリンク+デザート。
カレーは海老とチキンを選び、辛さはホットで。
2種類選べる分、カレーの容器は小さめ。
画像上の方に写っているのは、キーマカレーセット(750円)のキーマカレーの容器。
器の大きさの比較にどうぞ。

カレーはかなりマイルド。
特に海老はホットでも甘め。
でも、玉ねぎのみじん切りを炒めたものが入っており(ベースのルーに使うのとは別に)、
その存在がすごく良かった(^^)!
少しスパイス感が弱い気がしたけど、癖のない万人受けしそうなカレーで、個人的にはかなり好き♪
ただ、ホットでも辛さは弱めだったので、辛いのが良い方は、
ベリーホットorベリーベリーホットを注文するのがいいかと。

キーマカレーは、一般的な味と比べ、生姜とにんにくの風味を強く感じました。

ナンはモチモチとサクサクが一体になったタイプ。
それも、ちょっと焼きが強くサクサクの食感がいっぱい味わえて、すっごく好みでした(^^)。

また、デザートはマンゴーピューレとココナツファインのかかったプリン(?)で小振りながらも美味!
セットドリンクで頼んだマンゴーラッシーも美味しかったです♪

割と好みのお店だったので、その内またリピすると思います♪

・パティヤラ パレス
住所:東京都多摩市愛宕4-8-12 エスペランサ2A
電話:042-389-2027
営業時間:ランチ11:00~15:00・ディナー17:00~24:00

駐車場は7台。
お店の裏(店舗右側に駐車場への入口が)2~3台、
ニュータウン通りを多摩センター方面に50mほど行ったところに第二駐車場もあります。



お店のチラシ

多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_19544960.jpg
多摩センター:「パティヤラパレス」インドネパールカレーのお店♪_c0014187_1955834.jpg

by tako-taku | 2011-07-17 00:05 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日清「とんがラムーチョ」「チリ... 多摩境:ぱん処「東海林」7月2... >>