町田市忠生:「ウエスト」博多うどんの食べられるお店♪7月18日(月)リニューアルオープン!   

2011年 07月 15日

町田街道沿い、桜美林大学近く町田市忠生にある(最寄り駅は淵野辺)うどん屋さん「ウエスト」。

c0014187_2103873.jpg
うどん屋さんなのに、まるで田舎のドライブインのようなカタカナの軽い名前が超違和感!

しかし「デイリーポータルZ」の「町田はけっこう九州だ」の記事で、
九州ではメジャーなチェーン店である事を知り、行ってみました。
ちなみに「町田の九州」は、ここ「ウエスト」と「ジョイフル」、「平家の郷」、「いっぷくラーメン」。
「平家の郷」と「ジョイフル」は割と行ってる。
思ったより自分は「九州」してる?

で、ここは天ぷらがかなり美味しいらしい。
注文が入ってから揚げてくれます(^^)。
c0014187_2135166.jpg
ということで「天ぷら定食」680円を注文。
エビ、キス、かぼちゃなどの天ぷらは、どれもサックサクで揚げたてで美味O(≧▽≦)O!
でも、うどんは、かなり柔らかで、コシの強い讃岐うどんが好きな私にはイマイチ。
博多うどんは、元々柔らかいものらしいので、これは好みの問題ですね(^^;)。

c0014187_2184714.jpg
テーブルの上に、天かすがあるのは嬉しい♪

c0014187_219224.jpg
店内にはおでんのコーナーが。
どれも90円!

c0014187_2193699.jpg
おいなりさんは1個60円!
安い!
かしわおにぎりは90円です。

c0014187_21102622.jpg

「かき揚げ丼セット」780円。
温泉卵が付いてきます。
ただ、メニューでは温泉卵と、かけ汁が別々だったのに、出されたものは一緒に。
そのため、最初かき揚げ丼に「温泉卵+かけ汁」かけないで食べてしまい、超油っこいものを食すことに。
かき揚げ丼に「温泉卵+かけ汁」をかけるものだという説明が欲しかった。
かき揚げはサクサクで美味しかったです♪

c0014187_21105756.jpg
こちらは「ねぎトロ丼セット」880円。

ということで、天ぷらはすごく美味しかったけど、うどんは好みから外れていたので、リピするかは微妙。
ただ、柔らかいうどんが好きな方(九州の方はそうなのかな?)には、嬉しいお店かも。
最近の讃岐うどんブームで、コシのあるうどんが増えてるし。

c0014187_2111193.jpg

で、この「ウエスト町田店」、リニューアルオープンするそうです。
「ウエスト」に行ったのは、リニューアル前の6月初旬。
すっごく記事をアップするのが遅くなってしまいました(^^;)。
7月18日(月)11時~リニューアルオープンするらしいので、
この記事とは感じが変わってるかもです。

・「ウエスト町田店
住所:町田市忠生4-8-2
電話:042-789-6388
営業時間:11時~23時




「ウエスト」のメニュー
毎週土曜日390円均一」は、以前はやってたみたいだけど、無くなってて残念。
c0014187_2121479.jpg
c0014187_2123582.jpg
c0014187_2124786.jpg
c0014187_213259.jpg

[PR]

by tako-taku | 2011-07-15 00:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16598752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-04-14 23:28
東京で唯一のウエストは最近(?)賑わっていますね。つまみが300円くらいだか均一で安いので飲みに行こうと思いつつうどんしか食えていませんが、僕も最初はちょこさん同様、柔いな!といまいち良さが分からなかったものの、コシはなくフワフワとした食感が博多うどんの特徴と聞いてから再度食べれば美味しかったです。
Commented by tako-taku at 2013-04-14 23:58
okazaki001さん

ここ「ウエスト」は、東京で唯一なんですか。
私は、柔らかいうどんはどうも苦手なのですが、okazakiさんは、
気に入ったようでよかったです(^^)。

<< ヤマザキランチパック:「メロン... プレシア:「濃い味マンゴープリ... >>