八王子北野:中華「酔東坡」(すいとんぽう)に行った♪安くてボリューム満点!そして美味しい(^^)♪   

2011年 07月 12日

八王子北野方面は、行動範囲外で滅多に行きません。
でも、北野方面に用事があり行ったので、「たまはち日記」さんで知って気になってたお店
中華料理店「酔東坡」(すいとんぽう)(リンク先食べログでは「セイドンポゥ」)に行ってきました。

場所は八王子市北野駅から徒歩7~8分ほど。
16号バイバス打越インターを降りてちょっと、北野町交差点の所にあります。

安くてボリューム満点、その上、美味しいと、食べログでの評価も高いお店♪
北野に住んでる友人も、美味しくて安いよ!とお勧めしてくれました。

c0014187_21164466.jpg

店構えは小さいのですが、中は意外や意外!
店内は、奥行き、幅ともかなりあり、席数も多く、一つ一つのテーブルの大きさ、間隔も広いです。

c0014187_21192072.jpg
c0014187_21193242.jpg

定食メニュー♪
目移りしちゃうほど、たっくさんあります♪
そして確かに、650円~と安いし、メイン価格帯も700円~800円とお手頃。

c0014187_21255210.jpg

「油淋鶏の定食」880円。
油淋鶏というと、香味ソースがかかっているのが一般的ですが、ここのは野菜の餡がかかってました。
さっぱりした香味ソースの方が好きなのになーーーと思いつつ食べると、
美味しいO(≧▽≦)O!!
餡の中の細切り野菜はシャキシャキした食感が残っているし、
豆板醤ベース(?)の餡は、ご飯にぴったりの味。
かなり辛味が強いのも嬉しい♪
また、鶏唐揚げの衣もサックサックしてて、鶏肉もジューシー。
ボリュームも満点で、大満足!!

スープも、野菜の食感が程良く残り、優しい味わいで美味しく、濃い味のおかずとのバランスもグッド!

c0014187_2130242.jpg

「餃子」5個390円。
大きめの餃子です。
かなりあっさりした味わいの野菜メインの餃子で、これも美味しかった♪

c0014187_221731.jpg

「牛肉たっぷりチャーハン」880円。
チャーハンらしからぬ茶色い色と、そのボリュームにびっくりw(゚o゚)w!!
ソース味のチャーハンでした。
ニラがとてもよいアクセントになっていて、これも美味でした♪
それにしても、量がとにかく多かった(^^;)。

c0014187_2213540.jpg

「マーボー豆腐定食」780円。
ライスが大盛り(無料)にしてありますが、これまたそのボリュームが凄い!
マーボー豆腐は、唐辛子ではなく、コショウ系の辛さが強い味。

ランチタイムは、コーヒー一杯無料になります(セルフ)。

メニューも豊富で、安くてボリュームもあって美味しいお店♪
行動範囲内にあったら、確実にご贔屓のお店になったはず(^^)。
機会があったらまた行きたいです♪
難点は、7台ある駐車場の内、3台ほどがかなり停めにくいこと。
自力だったら絶対無理(^^;)(他の車が一台も無ければ停められるけど)。

酔東坡
住所:八王子市北野町536-15 第一サンライズマンション101
電話:042-643-2296
営業時間:11:30~14:30・17:30~深夜1:00(年中無休)




メニュー、前菜・一品料理・麺類などいろいろありすぎて、全部は撮ってこられなかったので一部だけ。

一品料理も、1000円未満も多くかなりリーズナブルです♪
c0014187_2214877.jpg
c0014187_2215832.jpg
c0014187_2221058.jpg


チャーハンなどのご飯メニュー↓
c0014187_2222271.jpg


「油淋鶏の定食」とどちらにしようか最後まで悩んだ激辛メニュー↓
c0014187_2223941.jpg

これ美味しそうだよ~!
[PR]

by tako-taku | 2011-07-12 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16586006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolat_mint at 2011-07-12 10:49
お~ぉぉぉぉ!!
こんなに定食の数があると嬉しいですね!!!
お値段もいい感じなので、チェックしておこう...( ..)φ

なかなか八王子には寄ることが少ないのですが、でも行ったからには美味しいものにありつきたいです♪
Commented by スパ at 2011-07-12 14:11 x
ちょこさん、酔東坡に行かれたんですね(^^)
価格もお手頃ですし、その種類の多さ、そして、ボリューム感たっぷりの中華料理は、どれもお腹を満足させてくれますよね(^^)/
油淋鶏、マーボー豆腐も・・・たっぷりとお皿に盛られていて、美味しそうです!!
ちょこさんのブログを見ていたら、お腹空いてきましたよ~、久しぶりに酔東坡に食べにいきたくなりました!!
Commented by ちょこ at 2011-07-12 16:34 x
chocolat_mintさん

うんうん、この定食の種類は嬉しいですよね~(^^)!
お値段が安いのもポイント高いです!

八王子駅前近辺、私もあまりチェックしていないのですが、
美味しいお店はいろいろあるようなので、こちらにいらっしゃる時は、
ばっちりチェックして来て下さいね(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2011-07-12 16:36 x
スパさん

はい、行ってきました~♪
スパさんのブログで紹介されていた渡りガニのチャーハンが無くて残念でしたが
(自分じゃなく、誰かに注文して貰おうと思ってたんだけど(^^;))、
種類も豊富でお安くて美味しくて、大満足でした♪
辛いものはしっかり辛いのもすごく良かったです。

紹介ありがとうございました(^-^)ノ。
Commented by mieti_3 at 2011-07-12 19:42
通るたびに結構お客さんが入っていて気になっていました。
おいしそう〜☆
だけど駐車場が難点ぽいです (;ェ;)
Commented by tako-taku at 2011-07-12 20:01
mieti_3さん

ご存知でしたか(^^)。
お昼のピーク時を過ぎても、ちょこちょことご近所の方らしいお客さんが入ってきてましたが、
やっぱりいつもお客さんが入ってるのですね♪

駐車場ですが、停めやすい場所もあるので、
駐車場が不安なら開店と同時ぐらいに行けば大丈夫かと思います(^^)。

    建物
ーーーーーーーー|
駐駐駐駐駐駐駐 |建物
    歩道
==   ===  ==
    車道
という感じで、歩道が狭い為、ガードレール(=)が前にある部分に
停めるのが大変なのです。
でも、道路から直接突っ込める場所なら、そんなに難しくないですよ♪
Commented by mieti_3 at 2011-07-13 19:33
こんばんは!

わかりやすい図☆
ありがとうございます(^人^)感謝♪

ガードレール・・・
邪魔〜(爆)
開店直後が良い感じですね(*^_^*)
機会があったら行ってみようと思います。
Commented by tako-taku at 2011-07-14 00:48
mieti_3さん

停めにくい駐車場って鬼門ですよね~(^^;)。
自力で停められないと困るので、駐車場の状況がわからないお店には、
なかなか行けなかったりします。

ここは、歩道に植え込みがありより狭くなってるのが難点です。
でも、停まっている車が1~2台なら、停めやすい場所に入れられると思うので、
頑張って下さい(^-^)ノ。

<< 多摩センター:「夏休み野外映画... 多摩境:「平家の郷」のランチと... >>