町田小山町(多摩境):「井上糀店」ラッテ・サラ・かとうファームなどいろいろ売ってます♪   

2011年 07月 10日

町田市小山町、町田街道沿い小山センターの近くにある「井上糀店・販売所」(本店はその裏の方に)。
井上糀店は、小山町のお味噌屋さん。

c0014187_2061534.jpg

町田街道を通った方は大きな黄色い看板を見かけた方も多いのでは?

c0014187_2075929.jpg

井上糀店のお味噌をここで購入することができますが、
それ以外にもジェラートで有名な「町田アイス工房・ラッテ」(感想)、白神酵母の「サラブレッドハウス」、
新鮮卵から作ったプリンが有名な「かとうファーム」(感想)他、地元のいろいろな食品も取り扱ってます♪
(ラッテのアイスは行った時は無かった気が)。

c0014187_20134320.jpg

店内はこんな感じ。
外観から受ける印象そのままの、小さなお店ですが、置いてある食べ物の種類は豊富。
入ると、買わないで出るにはちょっと勇気がいるのが難点(^^;)。
私は、サラのパン目当てに行くことが多いので、売り切れだったり、お目当てのパンが見当たらないと、
お店の方にパンの入荷状況などを確認して出ちゃいますが(爆)。

c0014187_20161129.jpg

「サラブレッドハウス」のパンは、火・金の15時以降に入荷(15時ピッタリではなく、かなり遅くなる場合も)。
その直後ならいろいろあるけど、それを逃すと、欲しいパンが無いことも。
今回は大好きな「オレンジブレッド」を発見O(≧▽≦)O!!
サラのオレンジブレッドは、パン生地の甘さが少なく、オレンジピールの風味を満喫できるので大好き!
かなり大きめで(ボールみたいな大きさ)410円。
でも、消費期限が近かったので半額の205円。

サラの「オレンジブレッド」を買えて浮き浮きだったのに、
気がつくと、旦那が半分くらい食べちゃってたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
「久々に買えてすっごく嬉しい!!」って言ってあったのに・・・・。
私のお楽しみだったのに~(T_T)酷い・・・。
また買いに行かなければ・・・。

ということで、地元のおいしいものを、いろいろチェックできるお店です♪
近くを通ったら覗いてみて下さい(^-^)ノ。

井上糀店
住所:町田市小山町2483−3(販売所)
    町田市小山町2520(本店)
電話:042-797-7044

小さなお店だけど、お店の前に駐車場が(数台は停められると思う)あるので、
行きやすいと思います♪
[PR]

by tako-taku | 2011-07-10 00:14 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16577161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ハウス「北海道シチュー(クリー... キリン:「世界のKitchen... >>