町田市小山町(多摩境):「くるてく」自家焙煎珈琲のお店♪   

2011年 07月 06日

町田街道、久保ヶ谷戸の交差点を少し相原方面に行ったところにある「くるてく」。
ラーメン小川」のお隣にある小さなカフェ&自家焙煎珈琲豆のお店です。
小山町なので最寄り駅を「多摩境」にしたけど、「橋本駅」の方が近いかな?

c0014187_2015361.jpg

小さなお店なので見過ごしやすいかも。
ファミリーマート小山町店とラーメン小川の間にあります。
ご主人一人でやっているようです。
珈琲はとても美味!

c0014187_2018857.jpg

TAKE OUTの珈琲は180円~。
店内だと270円~。
ケーキセットは500円。
食べ物系はケーキだけという、珈琲にこだわったお店です♪

c0014187_20153592.jpg

店内は落ち着いた佇まい。

c0014187_20155676.jpg

珈琲の量り売りもやってます。
ご主人こだわりの自家焙煎。
お店独自のくるてくブレンドは、ミディアムとシティの2種類。
キリマンジャロなどが好きなら「シティ」とのことでしたが、
苦味が強いのは苦手なので「ミディアム」100g330円を購入♪
いつもは900g689円(最近値上げした)のMJBを飲んでますが、
ちょっと贅沢したい時、ここで豆を買ってます(^^)。

価格表↓(クリックで拡大)
c0014187_20285819.jpg


c0014187_20164762.jpg

営業時間は11時~19時。
火・水定休(日曜日は午後3時まで)

・自家焙煎珈琲豆店くるてく
住所:町田市小山町4406-2
電話:042-774-5671

お店の前に1~2台ほど停められる駐車場が。
[PR]

by tako-taku | 2011-07-06 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16560225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Westwoods24 at 2011-07-06 00:34 x
ちょこさん、こんばんは。

じつは自分も以前からラーメン小川に行った後に目にして、近いうちに行こう、行こうと狙ってたカフェでした!!
珈琲に拘りながらもリーズナブルな価格設定でとても良心的ですね♪

不思議にちょこさんは自分が行きたいなと思っているお店を先にレポートしてくれるので、とても参考になり助かります!!
Commented by tako-taku at 2011-07-06 00:51
Westwoods24さん

こんばんは♪
Westwoods24さんも気になっていたお店でしたか。
事前情報としてお役に立てたみたいで嬉しいです♪

そうなんですよ、ここはリーズナブルなのに、ちゃんとした珈琲が飲めるいいお店です(^^)。
いつも豆を買うだけなのですが、その内TAKEOUTしてみようかなーと思ってます♪

リーズナブルなので、Westwoods24さんも、気軽に寄ってみて下さいな(^^)♪

Commented by みみぞう@ at 2011-07-06 06:24 x
 最近いっとらんけど、このお店にはわしが使うとる先の尖った扇形のコーヒーフィルターを売っとるけん。
ご主人さんの趣味の深さを感じるけん!。
Commented by ちょこ at 2011-07-06 13:31 x
みみぞうさん

普通には売っていない扇形のコーヒーフィルターを使っているみみぞうさんも、
珈琲にはこだわりがありそう(笑)。

ここのご主人、採算を考えず好きだから頑張ってるという、
ご近所の噂もあります。
あまり置いていないペーパーフィルターがあるのも、
その一つなのかもしれないですね(^^)。

<< 町田多摩境:「とんかつ和幸」7... ポトスの植え替え・・・・雑過ぎ... >>