町田:「ゴハン」に行った♪ドリンクバーにワインがO(≧▽≦)O!   

2011年 06月 18日

町田駅から徒歩2分、109の道路を挟んだ反対側のビル3Fにある「ゴハン」。
ワタミグループです。

そこで、980円のサラダビュッフェ付きランチに入ってる

ドリンクバーに「ワイン」がある

という情報を友人が持ってきた!

980円で、食事ができて、サラダビュッフェがあって、ワインも飲めるドリンクバー付き!!

行くしかないっ!!
GOGO!!

店内は、広く、ダーク系の色でまとめられ、照明もちょっと暗め、シックで落ち着いた感じ。

c0014187_1972162.jpg

ランチメニュー(見辛くてすみません。公式サイトのランチメニューはこちら)。
「ゴハン」は、「ジャパニーズ・ダイニング」と銘打ってるけど、
メニューは、和・洋・中・韓・アジア・・と幅広い。

c0014187_19123438.jpg

サラダバー。
品数は少なめ。

c0014187_19132080.jpg

でも、隣には「生春巻き」を作れるコーナーも。
ライスペーパーを水で戻して、自分で巻き巻きして作るのは楽しい♪

c0014187_19142997.jpg

そして、ワイン!!
赤・白あります♪

もちろん、他にも飲み物はあったけど、オレンジジュース以外チェックしてきませんでした(^^;)。
ワインに夢中!
ワイン一筋!
オレンジジュースは、「これでワインを割ると美味しいよ!」ということで、
ワインと混ぜたので覚えてた。

ワインは、赤・白とも少し甘めで飲みやすい味。
悪く言えば、安い味です(^^;)。
でも、ランチドリンクバーで飲み放題なら、文句無し!
飲めればいいって事ですね、自分(^^;)。

ちなみに、ここの情報を友人にもたらした、友人の友人。
大人数で来たからと、瓶ごと席に持って行って注意されたらしいです(^^;)。
友人の友人からのアドバイス。
「ワインの瓶を席に持って行っちゃだめだよ」・・・・って、普通しません(^^;)。
でも、瓶を席に持っていったくらい、ワインを飲んで来た♪

c0014187_19463598.jpg

料理は「石焼ダッカルビ」を注文。
コチジャン風味で、辛味がかなり強く、野菜と鶏の旨味がよく出ていて美味しかった♪
ご飯は、白米と雑穀米(だったかな?)を選べたので、雑穀米を。

c0014187_19482627.jpg

「若鶏の竜田揚げ たっぷり野菜とネギ醤油ソース」
甘じょっぱいソースがかかってます。

c0014187_2042352.jpg

「本格肉味噌ソースのジャージャー麺パスタ」

夜、飲み屋さんなせいか、どれも味が濃いめで、ランチだけど、ワインのつまみにぴったり!!

c0014187_2044914.jpg

サラダビュッフェのサラダと、自作生春巻き、それにスープ2種(オニオンとタマゴ)。

ランチのおかずや、サラダ、生春巻きをつまみつつ、ガンガンワインを飲んできました♪
先ほど書いたけど、ワインをオレンジジュースで割ると、美味しかったです♪
オレンジジュースで割ると、白はすごくさっぱり!
赤を割った方が濃厚で好みでした(^^)。

ということで、昼からワインがたっくさん飲めて満足♪
時間制限が無いので、のんびりできるのも良かったです(^^)。
開店(11時)から、ランチタイム終了(15時)まで、ワインを堪能できました♪

JapaneseDiningゴハン町田店
住所:東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア3F
TEL:042-710-1151
[PR]

by tako-taku | 2011-06-18 02:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16482568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sky-ship at 2011-06-18 12:31
ちょこさん こんにちは
ブログを見させていただいて
いつもながら思うのですが 町田はおしゃれなお店
たくさん有りますよね。。都会はいいな~
こちらも無い訳では有りませんが、リーズナブルじゃない。
1480円くらいでしょうか…
明後日家族でワンコイン
イタリアンのお店に行く予定なので
アップします。

ワインのドリンクバーいいですね。
お昼から酔ってしまいそう。。
Commented by ちょこ at 2011-06-18 13:40 x
sky-shipさん

東京市部でも町田駅前とか、大きなターミナル駅に出ると、お店は多いです・・・
が、私はかなり僻地に住んでいるので、そんなに多くは無いです。
町田駅までランチに行くなんて、すっごく珍しいし(^^;)>ワイン飲みたさに行きました。
同じ市内ですが、渋滞とか駐車場とかいろいろ難点があって、
普通は近場でうろうろしてます(^^;)。

家族でワンコインイタリアンのお店、いいですね~!
感想楽しみにしています(^-^)ノ。

ワインのドリンクバー、しっかり昼間っから酔っ払いになりました(笑)。

<< 町田:「小陽生煎饅頭屋」仲見世... 「塩コショウ」それとも「塩+コ... >>