人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!   

2011年 06月 16日

池袋のサンシャインシティにあるメキシコ料理のお店「エルトリート」。
リーズナブルな価格で、タコスなどメキシコ料理が楽しめるお店。
二度目の訪問です(一度目の感想はこちら)。

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!_c0014187_1851592.jpg

お店は広く、入り口から左側と右側に大きく分かれ、雰囲気が若干違います。
画像は、左側・喫煙席。
ちょっと暗めの落ち着いた雰囲気。
禁煙席は、明るくオープンな感じ。

前回食べて美味だった、パリパリのコーントルティーヤと生野菜&チキンの組み合わせが美味しいサラダ
トスターダ」をもう一度食べようかと思ったけど、
せっかく来たんだから違う物をとランチメニューの中から「チキン&ポークファヒータ」を注文。

ちなみに「ファヒータ」は、「肉+トルティーヤ」って感じのもの。
他に野菜などを挟むこともあるけど、メインがそれ。

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!_c0014187_18523079.jpg

「チキン&ポークファヒータ」(980円)。
マリネチキンと、ピリ辛の豚バラ肉、そしてメキシカンライスの組み合わせ。
柔らかいフラワートルティーヤが食べ放題。
最初に4枚来て、それで充分な感じ。

で、感想はというと・・・普通の下(-_-;)。
そして「豚バラ」肉はイマイチ。
味付けは普通だったけど、「豚肉自体」に臭みが少しあり、美味しくなかった。
チキンとメキシカンライスは普通だった。
選んで失敗。
美味しくて感動した「トスターダ」食べれば良かった~!

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!_c0014187_1902625.jpg

「クアトロタコス」980円。
チキンとフィッシュフライ、そして牛挽肉の煮込みが2個の、トータル4ピースのタコス。
こちらはどれも美味かった!!
でも、メインの具材が与える美味しさへの影響はあまり大きくなく、
トルティーヤ+野菜+サルサソースが美味しさの中心な気が(^^;)。

タコスが好きなので、これぐらいの価格帯で、気軽にタコスが食べられるお店が近くに欲しい~!
COCOS、なか卯などのゼンショー系列なので、もっとガンガンチェーン展開して欲しいなー。
関東には5店舗しかないし・・・。
万人受けするには、もうちょっと肉などの味を見なおさないと厳しいか?
「肉メイン」の料理を頼んだら、チープな味わいって印象が残ったし。
ここのタコスはすっごく美味しいんだけど。

それと、以前はあった「トルティーヤチップス&サルサソース」の食べ放題は無くなった気が。
ランチの多くが「トルティーヤお代わり自由」なんだけど、その説明が無いのも気になった。

ココスの「メキシカンケサディーヤ」(609円)が美味しいから、それで我慢するしかないのか?
こちらは、美味しくて安いけど、量が少なくて、食事替わりにならないのが難点。

タコス・タコス・タコス・・・安く、気軽に美味しいタコスが食べたいよ~!
生地のタイプは、コーン・フラワー両方あると良し!
1種類ならフラワータイプがいいな~!

・・・・煩悩をぶちまけるだけの内容になってしまった(-_-;)。
だって、せっかく行ったのに、イマイチな料理選んじゃったので悔しいんだもん・・・・。
ウカツな自分が許せない。




ランチメニュー(かなり見にくいので公式サイトのランチメニューを見るのが正解(^^;))。
ただ、公式サイトのランチメニュー、「トルティーヤ食べ放題」が一部のメニューに載ってないので参考に。

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!_c0014187_19161717.jpg
こちらのメニューは「トルティーヤ食べ放題」。

池袋:メキシコ料理「エルトリート」に行った♪近くにできないかな~!_c0014187_19163342.jpg

by tako-taku | 2011-06-16 00:40 | 食:その他の地域 | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2011-06-16 10:08
こんにちは!

私もエルトリート行ったことがあります。
ディナーにはショーをやっていたり、お誕生日会で盛り上がっていたりしますよね。

タコスやナチョス、トルティーヤ、昔より食べれるお店が増えてきたけど、まだまだ多くないですよね~
大好きなので、たこ焼きなみに浸透してくれないかなーと思います(笑
Commented by ちょこ at 2011-06-16 14:38 x
chocolat_mintさん

「エルトリート」、昼しか行った事ないのですが、
夜はショーなどもやってたりするのですか!
メキシコ音楽とか流すのかな??
楽しそうですね~(^^)。

そうそう、メキシコ料理って食べられるお店が、まだまだ少ないですよね。
「安く」「気軽に」食べられるようになって欲しいです。
たこ焼き並に普及に賛成~(^-^)ノ。
ただ、屋台のタコスってイマイチな事も多いので、味もちゃんとして♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「塩コショウ」それとも「塩+コ... ローソン:「アルフォンソマンゴ... >>