町田:「蒙古タンメン中本」に行ってきた!辛くて美味しい~!!そして真の敵は・・・   

2011年 06月 08日

蒙古タンメン中本」は、超激辛なのが有名で、ラーメン二郎(リンク先感想)と同じように、
中毒客がたくさんいるというラーメンのお店。

セブン&アイと日清のコラボの辛いカップ麺「蒙古タンメン中本」(リンク先感想)。
それを最初に食べた時、その辛さと旨さに感動し、
「このカップ麺のオリジナルのお店に行きた~い!」と切望!
ちなみに、カップ麺の「蒙古タンメン中本」はリニューアルされてます。
それの感想はこちら

カップ麺の「蒙古タンメン中本」と巡りあってから早数年・・・・お店が都心部ばかりだった為、
なかなか行けないでいた「蒙古タンメン中本」。
なーんと、昨年、町田店がオープンV(≧∇≦)Vありがと~!!!
そして、やっとやっと行ってきました~!!!

小田急町田駅横の踏切を超えてすぐの場所に「蒙古タンメン中本」が!
c0014187_16533039.jpg

店構えから「辛そう」←単なる思い込み??
店内はカウンター席のみだけど、女性でも入りやすい雰囲気。
女性客も多く、一人で来ている人もいました。

c0014187_16585259.jpg

画像ではよくわからないけど、メニューに「辛さ度」が表示してあります。
詳細は公式サイトメニューページで。

定番メニューの「蒙古タンメン」(770円)は辛さ度5。
「冷し五目蒙古タンメン」(850円)は辛さ度8、「冷し味噌野菜」は辛さ度10。
そして「北極ラーメン」(900円)は辛さ度9。
辛さ度0の「湯麺」(730円)や、辛さ度3の「味噌タンメン」(750円)なども。
6月限定で、辛さ度0の「冷やしラーメン」(770円)も(近くに座ってたお客さんがすごく喜んでた)。

辛さ度が示してあっても、基準になる辛さがわからないので、耐えられる辛さなのか、かなりドキドキ!
ちょっと緊張しつつ定番の「蒙古タンメン」(辛さ度5)の食券を購入。

c0014187_1782341.jpg

待望の「蒙古タンメン」!(画像撮る前に少し食べちゃいました(^^;))。
上に、からーーーい麻婆豆腐が乗ってる(沈んでしまった・・すみません)タンメンです。

恐る恐る食べてみると・・・・

熱いヽ(lll゚Д゚)ノ!!

あんがかかっているので、より熱い!!
辛いより熱い!!
中まで熱い豆腐を口に入れちゃって、涙目に(T△T)熱い~!

私は、あまりラーメン屋さんには行かないのですが、その理由はあまり食べた気がしないというのと、
もう一つ、すっごい猫舌だから・・・・そのウィークポイントをガンガン攻めて来ます(>_<)。

体制を立て直し、フーフーしながら、少しずつ食べると、

辛くて美味しい~O(≧▽≦)O!!!
スープも、野菜の旨味が溶け出していて、すっごく辛いのにちゃんと旨味がある!
また炒めたキャベツも香ばしく、これがむちゃくちゃ美味しい!!

辛くて旨いよ、すっごく辛いけど旨い!
・・・・・でも熱い・・・。

と、熱さと闘いながらも(あんがかかってるので、冷めにくい・・・)、幸せ気分で完食しました~♪
絶対また行くと強く決心!!

辛さ度9の「北極」を頼んでいる人が多かったけど、私には「辛さ度5」くらいでいいような。
熱いのが辛かったので、次は「冷し五目蒙古タンメン」(辛さ度8)を食べたい気もするけど、
「蒙古タンメン」もすっごく美味しかったので悩む。
書いてるだけで、また行きたくなってきた・・・・。

カップ麺の「蒙古タンメン中本」や、素がきやの「辛辛魚」農心の「辛ラーメン」(リンク先感想)などが
美味しく食べられるなら、辛さ度5は平気だと思います♪

また、辛くて食べられなかった場合でも、「バター」(60円)をトッピングするなど、
辛さを中和する方法が、店内にいくつか書いてあるので、大丈夫(^^)。

また、この町田店、食べログでも何人かが書いているように、接客がいいです♪
特に、カウンターを担当している女の子は、初めてっぽい人には、
初めてか確認し、「辛さ大丈夫ですか?」と気配りしてくれたり。
常連さん、一見さん、同じように声をかけるって、なかなかできない事なのに、明るくこなしてました。
まだ若いのに、偉いなー!

それと、辛いのを食べて鼻水が出た時の為に、ポケットティッシュの心配りも
(ラーメンと一緒に出てくる(笑))。
私は、でないなーと思ってたら、最期の最期に必要になった(^^;)。

ということで、すっごく辛かったけど、すっごく美味しかった「蒙古タンメン中本」。
辛いのがお好きな方はどうぞ(^-^)ノ。

辛いのが苦手な方は、6月は辛さ度0の「冷しラーメン」があるので、この機会に是非♪

中毒客がいるというだけあって、お店は盛況。
11時半には既に、席の空き待ちの方がいました。

蒙古タンメン中本・町田店
住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F 
電話:042-722-1255
営業日時:定休日なし(午前11:00~午後11:00)



c0014187_17345422.jpg

「冷し味噌野菜」・・・・辛さ度10・・・気になる。
冷たい方が、辛さを感じにくいから、Maxの辛さなのかな?

c0014187_1735965.jpg

[PR]

by tako-taku | 2011-06-08 00:34 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16437099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かず at 2011-06-09 07:38 x
おはようございます!
朝からラーメン食べたくなっちゃいました(笑)
辛いもの好きなんですけど、胃腸が弱いので次の日につらいんですよ(笑)
カップラーメンは食べたことあるんですが、町田にお店があるんですね。
今度行ってみようかな~
Commented by ちょこ at 2011-06-09 21:57 x
かずさん

うんうん、辛いのって、胃腸にきそうで、不安ありますよね~(^^;)。
私も、胃痛持ちなので、辛いものを食べる時は、体調と相談しちゃいます。

でも、も辛い物好きなら、中本、きっと気に入ると思います♪
体調や予定と相談して、訪問してみて下さい(^-^)ノ。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-06-11 15:37 x
良いなぁ〜、中本行ったんですね。
コンビニで中本のカプラーは買って食べたことありますが、お店に行ったことはないです。
やっぱ、違うんでしょうね。

小腹空きモードで、このブログに来たのを後悔中。。。
Commented by tako-taku at 2011-06-11 16:43
通りすがりのそぅたんさん

辛いラーメンが好きなら、中本、超絶お勧めでっす(^-^)ノ!!
中本の、カップ麺も美味しいけど、やっぱり別物でした♪
23区内には何箇所かあるので、機会があったら是非!!
何なら小腹が空いている今からGOでも(笑)。
Commented by okazaki001 at 2012-07-07 19:39
俺、辛いのはかなり平気な積もりだったのですけど、前に池袋や新宿店で9の北極を頼んだら口の中が痛くて痛くて食べきるのが苦痛でした(^o^)。北極とかを頼んじゃうと次の日に朝うんちする際に肛門がヒリヒリするというのですよ!
Commented by tako-taku at 2012-07-08 00:56
okazaki001さん

やっぱり蒙古タンメン中本の辛さ9レベは厳しそうですね~(^^;)。
先日、激辛道場のインスタントカレーを食べた時、同じく口の中が
ヒリヒリして途中辛かったです。
蒙古タンメン中本の9レベは、同等?それともそれ以上?
食べてみたいような、チャレンジするのが怖いような、
悩ましい気持ちです(^^;)。

<< 橋本:「南京亭」オープン!6月... 池袋・宮城ふるさとプラザ:「北... >>