人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋・宮城ふるさとプラザ:「北上京だんご本舗」のずんだ団子が美味かった!   

2011年 06月 07日

池袋駅東口徒歩2分ほどのところにある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」。

池袋・宮城ふるさとプラザ:「北上京だんご本舗」のずんだ団子が美味かった!_c0014187_23282215.jpg

そこで試食させて貰った北上京だんご本舗の「ずんだ団子」(315円)が美味しかったので買ってきました♪

おはぎのずんだではなく、団子にずんだのあんを絡めたものです。
ずんだは好きで、こちらでも何度か、ずんだのおはぎを買って食べていたけど、
今まで食べてたのに比べ、このずんだのあんが、むちゃくちゃ好みだった!!!

甘さ?塩気?枝豆の味の強さ??枝豆のつぶつぶの残り具合?
何が良かったのかわからないけど、とにかく好み!美味しかったO(≧▽≦)O!!
画像を見てると、また食べたくなります♪
機会があったら、また買おう!

池袋周辺で買ったものを3連続でアップしました。
どれも、先日、モンハンイベントの為「ナンジャタウン」に行った時、買ったもの。
暇だったので、途中買い物に出ていたのでした(^^;)。

シュガーファース」「セバスチャン・ブイエのマカロン」、そしてこの「ずんだ団子」・・・実はそれ以外にも・・・。

池袋・宮城ふるさとプラザ:「北上京だんご本舗」のずんだ団子が美味かった!_c0014187_23411189.jpg

池袋西口東武百貨店に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」があると知り、「オリジナルグレーズド」も購入。
期間限定メニュー、バービーとのコラボは、バービーミニボックス(20個入り2000円)じゃないと、
購入できなかったので買わず。
ミニミニドーナツ3個入り(380円)も売ってたけど、食べたい種類の組み合わせじゃなく残念(>_<)。

池袋・宮城ふるさとプラザ:「北上京だんご本舗」のずんだ団子が美味かった!_c0014187_23421354.jpg

そして「シュガーバターサンドの木」の5個入り(340円)まで・・・・。

買いすぎ・・・・_| ̄|○。
「せっかく池袋に来たんだから、
この機会に買えるものは買わねば!!」

という気持ちが、こんな結果に。
それも、どれも単価が安いのが泣けます。

ガサゴソとたくさん荷物を持ってたら、最期の方に寄った「シュガーファース」のお店のお姉さんが、
大きな紙袋にまとめてくれました(さすがデパート!)。

そして、浮きうきといろいろ持ち帰ったその顛末は・・・体重1キロ増・・・・完全に固定(-_-;)
(この後、ロールケーキなんかも食べてたからより強固に固定させてしまった・・・)。

by tako-taku | 2011-06-07 13:59 | 食:いろいろ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田:「蒙古タンメン中本」に行... 西武池袋・セバスチャン・ブイエ... >>