人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!   

2011年 06月 02日

相模原駅から徒歩1分、駅前のモスの隣(2F)にある天麩羅・小懐石料理のお店「天陽」に行ってきました♪

以前、橋本駅前にあったランチの定食が安くて美味しかった天ぷら・刺身の「海山」(リンク先感想)の
元店長さんが開いたお店です。
ちなみに「海山」は閉店してしまい、2号店があった場所(フォレストショッピングセンターはしもとの上)で
天ぷらではなく「和食」のお店としてやってます。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_20231175.jpg

橋本「海山」もそうだったけど、建物の入口がボロい(^^;)。
従業員用みたいなそっけない鉄の階段は、フラっと入ろうとは余り思えない雰囲気
(階段裏にエレベーターがあるけど、これも雑居ビルそのまんまといった感じ)。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_20245353.jpg

しかし、店内は建物の入口からは想像できない、ゆったりして高級感がある落ち着いた雰囲気♪
この辺も橋本「海山」と同じ(^^;)店長さんの趣味?
集客的には損してると思うけど、こういう場所だからこそ安く料理を提供できるのかも。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_2029131.jpg

ということで、夜は2800円~だけど(単品なども頼めます)、昼のランチは天ぷら定食が850円~と安い!
「アイスの天ぷら」(400円)も気になる。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_20292592.jpg

こちらは、ちょっとだけ高いランチメニュー。
「天ぷら刺身定食」(1500円)が食べたかった。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_20322625.jpg

けど懐具合と相談して850円の「天ぷら定食」を注文。
海老+キス+ナス+ピーマンの天ぷらと、ご飯、お漬物、、小鉢、サラダ、赤だしの味噌汁。

相模原駅:「天陽」に行った♪サクっと軽い天ぷらとリーズナブルなランチが嬉しい(^^)!_c0014187_20324364.jpg

その上、別にかき揚げとさつまいもの天ぷらも付きます。

天ぷらは、サクっと軽い感じの食感で、上品な味わい♪
他の付け合せももちろん美味しい~♪
小鉢やお漬物は、ちょっと味がしょっぱ目で、日本酒に合いそうな感じ。

これで850円O(≧▽≦)O!
お得感いっぱい!!

難点はご飯の量が少なかった事。
男の人だと物足りないかも。
そのせいか店内は、年配の方や、女性客が中心でした。
でも、あの来る人を拒むような「入り口」(^^;)なのに、客入りは良かったです。

本格的な天ぷらを、リーズナブルな価格で楽しみたい方(それは私です(^^;)にお勧め!
たまに、無性に天ぷらが食べたくなる私。
その時は、またここに来ようと思います♪

レジの所に「天かす」が置いてあって、貰って帰ることもできます♪
その天かすで「天かす丼」を作ったら、むちゃくちゃ美味しかったよ(^^)!

天麩羅・小懐石「天陽
住所:神奈川県相模原市相模原2-2-20 山田ビル2F
電話:042-707-4745

by tako-taku | 2011-06-02 00:49 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by sky-ship at 2011-06-02 14:16
こんにちは。高級感が有るのにリーズナブルなランチ
いいですね~。天ぷらもボリューム 満点。
お店の天ぷらってどうしてあんなにおいしいのだろう??
腕も有るけどごま油を入れるとカラッとするらしいです。

ケンタの商品も作り手によって味が違います。
マニュアルがあるものの 一つずつ手作りなので
長年働いている方の真似はなかなか出来ません。
Commented by ちょこ at 2011-06-02 14:38 x
sky-shipさん

同じく、お店の天ぷらって何であんなにおいしいんだろ?
と思ってます。
お店のように家で作ろうと思っても、できないですよね~!

先日ゴマ油の風味がきいたカラっとした天ぷらも食べましたが、
ここはゴマ油の風味は全く感じず、軽くて素材の味が生きた上品な天ぷらでした(^^)。

ケンタも作り手で味の違いがでるのですか!
少し前マックのビッグアメリカシリーズで、ソースの多すぎるのが当たったことがあり、
同じ味だと思っていたマックでも、作り手の違いがでるんだー!と
思ってたところでした。
やっぱり、手作りの部分があると、どれも同じにはならないのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田小田急:「堂島ロール」を買... 池袋「ナンジャタウン」モンハン... >>