池袋「ナンジャタウン」モンハンポータブル3rdイベントに行ってきた♪悲惨な餃子と遭遇(゚ロ゚;)!   

2011年 06月 01日

池袋にある「ナムコ・ナンジャタウン」で、現在「モンハンポータブル3rd」のイベントが開催されてます。
運動会の代休の日に息子が行きたがったので、行ってきました。
c0014187_1864932.jpg

息子の一番の目的はモンハン内のキャラ「オトモアイルー」の限定版をダウンロードすること。
ナンジャタウンのキャラクター「ナジャヴ」「ナジャミー」「もののけたま」が入手できます。

他にも、500円でモンハン絡みのクエストに挑戦できたり、協力プレイができる場所が提供されてたり、
モンハンキャラのデザート・フードが提供されてたりいろいろ。
モンハンあんまり知らないので、デザート・フード提供以外はピンと来なかったけど(^^;)。
少し前は「銀魂」イベントが開催されてて、そちらの方が興味あったんだけど既に終了。
銀魂イベントはじみりんさんのブログで知りました。
現在「戦国BASARA」のイベントも開催中。

今回はイベント目的だったので入場料(300円)だけ(あとでソフト提示で100円引きなのを知った・・・)。
パスポートが3900円なので、いつもよりは安上がり。
息子はモンハンイベント、私はいつものように1000円で「スーパーナンジャビザ」を購入し、
園内に隠されている108個のスタンプを探しうろうろ。
以前行った時の「ナンジャタウン」の感想やスーパーナンジャビザ詳細はこちら

「ナンジャタウン」には、「池袋餃子スタジアム」「アイスクリームシティ」「東京デザート共和国」の
3つの食のテーマパークがあるので、いくつかのメニューを購入。

c0014187_1074915.jpg

岩瀬牧場」の「あっしは、にゃん二郎チョコデザートでサァ!」580円(モンハンキャラ・ステッカー付き)。
ケーキかと思ったらチョコアイスでした。
アイスで580円は高いなーと思ったけど、造形は可愛いし、
「鼻がとれた~!」「三度笠(?)取り去るとハゲ~」とか楽しめたので、
高い分はキャラクター料として納得。
それに、チョコアイスはチョコチップ入りでとても美味しかった♪

c0014187_10125151.jpg

宇都宮餃子「来らっせ」の「宇都宮餃子12店盛」700円。
ここに餃子を提供している宇都宮の餃子の店12店の餃子が一個ずつ味わえるという嬉しいメニュー!
ちゃんと、並び順が書いてあるカードも渡してくれます♪

c0014187_1013423.jpg

各店舗の味の特徴。
個性的な味の餃子に関しては「ほんとだエビの味がする~」「カレー味だ~」「ネギの甘さがある~」
とか思った(説明に書いてあるまんまなんですが(爆))。
でも、スタンダードな餃子に関しては、しょうがやにんにく風味の強さ、
野菜の甘さの強さなど差はあったけど、食べ進めていく内に味がごっちゃになっちゃう店も(^^;)。。
私はオーソドックスな味わいだけどジューシーな「みんみん」、
息子は「さつき」が一番気に入りました。

そして、帰り際に息子がどうしても食べたいというので、「赤坂ちびすけ」の「雷狼竜餃子」を購入。
見本がかっこいい(私にはピンと来なかったけど)ので食べてみたいとの事。

c0014187_10223349.jpg

で、渡された商品がこれ・・・。
・・・・・・・・・なっ、何だこれはΣ( ̄ロ ̄lll)!!

ぐちゃぐちゃした謎の物体がこんにちは・・・・

近年稀に見るというか、今まで体験したことがないほどの見本との差。
GIGAZINEで過去に紹介されてたパッケージと中身との差が酷過ぎるという記事のどれよりもすごい気が。
この商品を見てしばらく固まっちゃいました。

味はチーズ味がほのかにして普通だけど、小さくて具も少なく、量は餃子1個分ちょっとぐらい。
それで600円!!
元々割高感がある「ナンジャタウン」の食事だけど、これは酷過ぎる。
キャラクターの造形が酷いとかいうレベルにすら達してないし。

c0014187_17544458.jpg

ちょっと分かりにくいけど、こちらが見本↑

息子もショックを受けてて「こんなの頼んじゃってごめん・・・」とか謝ってた・・・。
子供が謝るようなものを提供しないで欲しい~!!



モンハンイベント。

平日だったせいか、リアル集会所などは空いてたけど、それでもそこそこ人が来てた。
小学生~大学生くらいまでが参加。
だいたい同じ年代で集まって協力プレイしてた気が。
息子も中学生二人と一緒にプレイしてたし。

c0014187_188534.jpg

「オトモアイルー」ダウンロードエリアにいました。
ダウンロードはそんなにかからず終わった。

c0014187_1893123.jpg

モンハンイベントエリア入り口付近にあった。
オトモの猫がかっこいい!
人間のキャラうクターの方は(知らないせいか)どうでもよかった(^^;)。

c0014187_18102923.jpg

豚さん(プーギーというらしい)。
ゲームの中でプレイヤーのあとを着いてきたり、家にいたり、乗れたりした気がする。

c0014187_18214119.jpg

「こんがり焼き肉」ハンドルを持って回せます。
モンハンのゲームの中で、タイミングをあわせて焼き肉を上手に焼くというのがある。

c0014187_18144464.jpg

「あっしは、にゃん二郎チョコデザートでサァ!」の笠をとったところ。
取るとかなり情けない(^^;)。

c0014187_18142339.jpg

園内をうろうろしてたナンジャタウンのキャラ「ナジャミー」。
背後から突然肩をつかまれ(そっとだけど)、振り向いたら眼と鼻の先にナジャミーがいて、
ギョギョギョっとしてしまった(^^;)。
お茶目です♪

ナンジャタウンのキャラも、モンハンのキャラも猫なので、頭の中でごっちゃになってしまった。

c0014187_18211585.jpg

1926年(大正15年)~2009年(平成21年)までの新聞が日付を指定して印刷できる機械(500円)。
自分の誕生日を印刷しようかなーと思ったけど、やめてしまった。
でも気になる。

「スーパーナンジャビザ」は、1年間入場料orパスポートが半額になる88個まで、
あと3個というところで挫折。
あとちょっと根性があれば・・・。
大きなスタンプ6個は入手して、20%オフの権利はゲット!
ナンジャタウンに行くと、いつもこれをやってます(^^;)。
「スーパーナンジャビザ」は、ちょっと手持ちぶたさな大人にはいいかも(
子供を連れてきたお母さん同士で探したり、孫と家族と来たらしいおじいさんが
スタンプ探し頑張ってたり)。
子供も一緒に楽しめるし。

次に行った時は、88個の残り3個を発見したいな。
難しい場所じゃなかったはずなので、根性があれば見つかったはずなのに・・・。
1~88番までは、以前のスタンプをそのまま使えます。
89番~108番(難易度高い)までは、その部分だけ新しいシートを貰ってやり直しです。

息子はお目当てのオトモアイルーをダウンロードできたうえ、協力プレイも楽しかったらしく、
満足してた。
私は、スタンプが88個揃ったら満足だったのにな~←基本それしかやってないから(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-06-01 00:43 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16403709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JG at 2011-06-01 09:12 x
見本と違うの嫌ですよね。
そういえば昔、会社の先輩がファミレスで、ライス大盛りで注文したはずが思ったより小盛だったので、ウエイトレスに「これ大盛りですか?」って言って無理矢理盛らせちゃってた事ありました。
ファミレスは場所代込みだと思って行かないとって事ですよね。

そういえば知らなかったんですが、爆弾唐揚げ山本は去年いっぱいで終って、つけ麺の店になったんですってね。
検索してたら、さっき知りました。
やっぱり、事前に調べて助かったです。
昔、京王堀之内近くのび~る苑って焼肉食べ放題に行ったら、畳んでたの知らずに行って、貼紙観てびっくりした過去がありまして。
Commented by スパ at 2011-06-01 11:03 x
あっしは、にゃん二郎チョコデザートでサァ!はインパクトがありそうですね(^^)
お子さんには喜ばれそうです!!
宇都宮餃子12店盛もいろんなお店の餃子が1度に味わえて良さそうです。でも食べ進むうちにどこの餃子を食べているのかわからなくなりそうですね(^_^;)
見本と違うことは良くありますよね。しかも商品ケースに入れられて出されると更に見栄えが悪くなるように思います。
価格に見合う提供と努力をしないとリピート率が下がりますよね。
夢や楽しみを売る施設でもありますから・・・ちょこさんが言っているように・・・子供が謝るようなものを提供しないで欲しい~ですね!!
Commented by ちょこ at 2011-06-01 18:12 x
JGさん

見本とかけ離れていると、やっぱり愕然としちゃいますよね。
大盛りのはずが小盛り、元々小盛りの店なのか、
それとも大盛りのはずが小盛りででちゃったのか・・・気になりますね~。
盛ってくれたようなので、後者なのかな?
ファミレスなど厳密に重さを量ってるようですが、
新人さんとかだと間違ったりもあるようですし(^^;)
(ファミレスでバイトしてた知人が間違って怒られたらしい)。

爆弾唐揚げの情報ありがとうございます!
がーん!!終わっちゃってたんですか~!
該当掲示板見ましたが、人気がなくて閉店・・・ってわけでもなかったようですね。
わーん、寂しい~!!

焼き肉ビール苑、懐かしいですっ!
今のみんみんの場所ですよね。
お肉の質がイマイチだったので、閉まっていて正解だったのかも(^^;)。
Commented by ちょこ at 2011-06-01 18:18 x
スパさん

「にゃん二郎チョコデザート」以外にも、なかなかよく出来てる
キャラクターフードやデザートがいっぱいありましたよ(^^)。
それなのに・・・・大外れを引いてしまうとは・・・。
やっぱりこの手のものは現物で見本があるのを買うのが正解なのでしょうね(-_-;)>これは現物見本は無かった。
検索したら、他にも愕然としている方がいるようで・・・
そういうのは適切な指導して欲しいです。

12種類餃子ですが、そうなんですよ。
「あれ、さっき食べたのと似てる・・・」と思った時、
一個しかないので、もう一度確認ってのができなくて、
一部ごっちゃになりました(笑)。
でも、12店舗の餃子を一気に味わえる機会って普通ないので、
これはいいメニューですよね(^^)。

<< 相模原駅:「天陽」に行った♪サ... ヴィ・ド・フランス:「メープル... >>