多摩境って・・・・   

2011年 05月 28日

先日のマシュマロオフ
場所は「小山内裏公園」。
最寄り駅は多摩境。

そのオフに、ちょっと遠方から参加した方が3人。
3人とも、多摩境駅前が何もなくて、降りて途方にくれたとか(^^;)。

「間違って駅の反対側(発展してない方)にでちゃって」
・・・・・いや、多摩境駅って、どちら側に出ても同じです・・・。

「駅のタクシー乗り場にタクシーがいないっ!」
・・・・・・確かに、送迎で駅まで送って来たタクシー以外見ないかも・・・。

途方にくれ、二人が小山内裏公園のバーベキュー広場にタクシーで来ました。
多摩境駅から小山内裏公園のバーベキュー広場への道って、地元じゃないとわかりにくいのは確か。
別々に来たのに、乗せてくれたタクシーの運ちゃんが同じだったらしい。
多摩境はタクシーを一台で回している!という事に決定(^^;)。

改めて、「多摩境って超田舎なんだなーーー」って思いました(^^;)。

私なんて、多摩境駅が出来る前、本気で「山」状態の頃を知ってるので、
今の状態でも「多摩境って発展したなー」とか思ってました(^^;)。
昔は駅前の空が広かった橋本駅の発展ぶりの方がすごいけど。

でも、自然も多いし、買い物もそれなりに便利だし、田舎でも今の多摩境の雰囲気は好きです(^^)。
もうそろそろ蛍の季節。
駅の近くで蛍が見られるのも多摩境ならでは♪

ちなみに駅の近くには田端遺跡という「ストーンサークル」もあります(超地味なんですけどね(^^;))。
[PR]

by tako-taku | 2011-05-28 20:07 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16391741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日清:「行列のできる店のラーメ... モスバーガー:スッキリ!とのコ... >>