クワガタだw(゚o゚)w!   

2011年 05月 22日

ベランダのサッシの網戸に、クワガタが止まってた!

c0014187_1955494.jpg

4月頃から活動を始めるらしいので、いても不思議じゃないけど、
やっぱりクワガタやカブトムシは夏のイメージなのでびっくり\(◎o◎)/!!

コクワガタかな??

撮影した後、逃がしてあげました。

今、家で飼ってるコザクラインコのピーコちゃんも、同じように網戸に止まってたんだなー、
と思い出しました(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2011-05-22 20:00 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16364328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2011-05-22 20:30
こんばんは〜☆

クワガタだー☆
恐がりで触れないのですが
見るのは好きです(*^_^*)

逃がしてあげたんですね〜♪
Commented by みなmo at 2011-05-22 23:10 x
ああ!!
唯一私が触れる虫(・∀・)!!
Commented by ちょこ at 2011-05-23 00:42 x
mieti_3さん

クワガタ、挟まれたら痛いし、持つと暴れるし、
苦手だと触るの嫌ですよね(^^;)。
でもかっこいいので、見るのが好きというのも納得です(^^)♪

ちょっと弱ってた感じだったので、無事生き延びて欲しいです。
Commented by ちょこ at 2011-05-23 00:46 x
みなmoさん

あははは、予想外の反応に笑っちゃいました(^^)。

触れるのはクワガタだけ??
でも、カブトムシの方が難易度低そうなので、
カブトムシ・クワガタ・カナブン当たりは平気なのかな??

似たような色形でもゴキブリが嫌なのは何故なんでしょうね??
動きが早いからか??
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-05-28 11:31 x
以前、実家にいた頃、飛んできたクワガタを、ゴキブリと間違えて、シューシュー薬をかけたことがあります。
死なないからよく見たら、クワガタ。。。
私はどっちもさわれませぬ。
Commented by ちょこ at 2011-05-28 14:53 x
通りすがりのそぅたんさん

クワガタって殺虫剤じゃ死なないんですか!
同じ虫だから、コロリっていくかと思ってました(^^;)。
私の友人に、ゴキブリを「見たことが無い甲虫!!」と飼ってたのがいたので
(出身が青森で当時ゴキブリはいなかったらしい)、
まだ薬をかけた方が救われる間違いかと(^^;)。

<< グリコ:ミニセレ「デコパリ」発... 多摩センター:「すし屋銀蔵」に... >>