多摩センター:「すし屋銀蔵」に行った♪思ってたより良かった(^^)   

2011年 05月 22日

c0014187_15494985.jpg

多摩センターの駅ビル1Fにあるすし屋「銀蔵」
知ってたけど、何となく行く気になれずスルーしてたお店。
でも知人から「あそこはお勧めだよ」と教えてもらったので、行ってきました。

店内は、想像より明るい色調でいい感じ♪
板さんの威勢もいい。
カウンター席と、テーブル席があり、テーブル席は半個室のようになってるところも。
そして、カウンター席に座ってみて、何でこのお店を避けてたのかわかった!

以前、南大沢の「まぐろ人」に行った時(今は居酒屋風すし屋になってますが、そうなる前)。
値段を考えると充分美味しかったし、板さんの元気も態度も良かったし・・・
それなのにもやもやとした満足度の低さが。
何がよくなかったのか、その時はよくわからなくて、ブログに感想もアップしないままだったんだけど、
何がよくなかったのかがわかりました。

南大沢の「まぐろ人」のカウンター席って、となりとの間がかなり狭かったんですよ
(居酒屋風にリニューアルされる前なので今はどうかわからないです)。
もう隣の人とぶつかっちゃいそうで、隣にすごく気を使いながら、肩をすくめて食事した・・・って感じ。
昼時で満席だったのもありギューギュー感がすごかった上、
ラーメン等、丼物に比べると、醤油皿使ったり、動作も大きくなるので余計に。
どうも、それが自分が思ってた以上にストレスになってたらしい。

「銀蔵」のカウンターは、普通に隣との席が空いてて、ゆったり(あくまで「普通」ですが)♪
それがすごく意外に思えた事から、上記の事に気がついた(^^;)。

滅多に回らないすし屋に行かないせいか、「まぐろ人」で持った、
ショッピングモールの庶民的な雰囲気の回らない寿司のカウンター=ギューギューで狭くて嫌だ
というイメージが、頭にこびりついちゃってたみたい。
安いからギューギューなのが当たり前、当たり前の事だから不満もってもしょうがない・・・・
と心のどこかで思ってて、それが、もやもやした不満足感につながってたらしい。

ということで、自分の勝手な思い込みのせいで、入店しただけで、お店のイメージアップ(^^;)!

で、880円がメイン価格帯なランチメニューの中から注文したのが、

c0014187_16145346.jpg

「天ぷら・刺身定食」880円。
すし屋に来て寿司頼んでないし(-_-;)。
天ぷら食べたかったんですよ・・・。
橋本にあった「海山」(リンク先感想)が無くなって(二号店があった所に残ってますが、
天ぷらメインじゃなくなってしまった)、ちょっと天ぷらに飢えてたので・・・。
八王子駅近の「天安」や堀之内(越野)の「ゆずや」(リンク先感想)は、行きにくいのでなかなか行けないし(天安は八王子駅前なので駐車料金が・・。ゆずやの駐車場は停めにくくて自力では無理
追記:2011年6月3日。リニューアルして停めやすくなったようです)。
あっ、「海山」の店長だった方のお店が相模原駅前(天陽)にあるらしいので、
そちらはその内行ってきます。

マグロ・ハマチ・イカ・サーモンの刺身に、ナス・ししとう・エビの天ぷら(3品だと思ったけど曖昧)+
ご飯(お代わり・大盛り無料)+麩とアオサの味噌汁+茶碗蒸しの定食。
お刺身は新鮮で美味しい♪
天ぷらも、もう少し衣がサクっと軽いといいなーと思ったけど、ゴマ油かな?
衣の風味がよく個人的にかなり好み(ちょっと後味に風味が残るので苦手な人もいるかも)。
お値段を考えると、かなりお得感ありO(≧▽≦)O!

今度はお寿司を頼みたいと思い・・・・・また天ぷら・刺身定食頼んじゃうかも・・・・(^^;)。
ランチメニューのお寿司にイクラ入ってるのが・・・。
イクラ苦手・・・・何度かチャレンジしたけど、どうしても食べられない。
高い食材だから別のとチェンジ貰えても何か損してる気分になるし(爆)、
天ぷら好みだったので。

このお店、お寿司1貫137円均一ですが、一皿(2貫)からしか頼めないので注意。
1貫だけで頼めるといいのにな~!
それだけが残念!

でも、満足度は高かったです(^^)。

※お寿司食べてないんだけど、ここを教えてくれた方の話では、
「酢飯の酢がもうちょっときいてた方がいい」とのことでした。

c0014187_1615446.jpg

ランチメニュー。

c0014187_16313139.jpg

握りのメニュー。
[PR]

by tako-taku | 2011-05-22 01:34 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16358978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クワガタだw(゚o゚)w! 五木食品:半生つけ麺「濃厚魚介... >>