人気ブログランキング | 話題のタグを見る

液状化防止の地盤改良工法の名前   

2011年 05月 16日

先日友人たちと飲んでて、ディズニーランドの液状化の話になった。

周囲の被害は大きかったけど、ディズニーランドは「ある液状化防止の対策」をしてたから、
被害がほとんど無かった、その工法はなんて名前だったっけ?となり、みんなで考えた。

すると、友人の一人が考えた末、
「えっと、えっと・・・・エレクトリカルパレード!!!」
と叫んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・頭の中に思い浮かんだカタカナを言っただけと思われます。

しかし、考え続けても、私たちの中から正解はけっしてでないと思われたので、
私たちの間では、液状化防止の地盤改良工事の名称は、

エレクトリカルパレード工法

で、いいことになりました。
工事してる時、きらびやかそうだ。

※本当は「サンドコンパクション・パイル工法」です。
検索で来られる方がいるようなので・・・・追記します(^_^;)

by tako-taku | 2011-05-16 16:00 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 農心:「旨 激辛ラーメン」「旨... 横浜中華街:「鵬天閣」食べ放題... >>