多摩センター:「こどもまつり2011」に行ってきた♪   

2011年 05月 04日

多摩センターで5月3日(火)~5日(木)まで開催の「こどもまつり2011」に行ってきました。

出店やイベント(リンク先イベント詳細)などは、例年と似た感じのものが多かったです。
2009年の感想はこちら
2010年の感想はこちら

バンジートランポリン、地獄ラーメン・・・などハロウィン(2010年感想)などとも同じ感じ。

c0014187_14455980.jpg

「クロスガーデン多摩」の横にある歩道で行われていたフリマ。
かなり混雑してました。

c0014187_14472334.jpg

三越横で行われていた「親子で防災訓練」。
怪我をしたカエルさんを毛布を使って運びます。
小学2年生くらいの重さということでしたが、これが重い!!
これを工夫して楽に運ぶ方法などを教えて貰いました。

c0014187_14483043.jpg

紙で「コップ」や「紙皿」を作ると(作り方は教えて貰えます)、
非常食用のアルファ米を頂けます。
紙で作った食器にビニール袋をかぶせその中に。
ビニール袋に入れると、そのままおにぎりにもでき、手を汚さずに食べられるので便利!
お湯で15~20分(水だと1時間)で戻せるアルファ米、かなり美味しかったです(^^)。

c0014187_14501635.jpg

これが試食させて頂いたアルファ米。
西尾食品のものらしいです。
他にも防災用品の展示がされてました。

中央広場横では、AEDの使い方講習が行われていました。

c0014187_15105296.jpg

毎年買ってる80円のドーナツ!!
昔ながらの素朴な味わいのドーナツで、表面はサクサクで甘さは控えめ。
これだけは外せないっ!
毎回楽しみにしています(^^)。

c0014187_15122327.jpg

ずっと気になっていた「佐世保バーガー」のハーフ(600円)も購入。
1個だと900円。
「THIS IS THE Burger(立川バーガー)」(リンク先感想)も三越前で出店していました。

佐世保バーガー、バンズの表面がカリッサクっと香ばしいのが良かった。
パティはジューシーで、洋食屋さん風。
「佐世保」も「THIS IS THE Burger」もそのあたりは似た感じ。
ただ「THIS IS THE Burger」はソースも洋食屋さん風だったのに比べ、
佐世保バーガーは、少し酸味が強いパンチのある味わい。
トータルっで見ると、いろいろな素材のハーモニーを楽しめる「THIS IS THE Burger」の方が好み。
「佐世保」は、ソースが強くて、素材の味を少し消してしまっていたので。
「佐世保バーガー」も美味しかったけど、600円だと思うと、ちょっと割高感ありでした。

c0014187_15182042.jpg

中華風おやきの「シャンピン」200円。
肉と高菜or肉とニラの組み合わせがありました。
これは高菜で、高菜の漬物のしょっぱさがいい感じ♪
美味しかったです(^^)。

c0014187_1519734.jpg

前回食べて気に入った地獄ラーメン。
でも、佐世保バーガーを食べてしまったので今回は食べず。

c0014187_1523568.jpg

三越前に出店していた「成城・成田工房」。

c0014187_1525386.jpg

ペロペロキャンディみたいなソーセージが可愛い♪
美味しかったけど、もうちょっと焦げ目が付いていたほうが好み。

c0014187_1527271.jpg

「バンジートランポリン」などが行われている多摩中央公園でやっていた「マジックサンドアート」。
砂を固めていろいろな形や、足型などが作れるようです。

c0014187_1526178.jpg

できあがりはこんな感じらしい。

中央広場でのイベントは中止だったようだけど、出店はいつも通りたくさん出ていて、楽しめました(^^)。
明日も開催しているので、行ける方は楽しんできて下さい♪

駐車場ですが、クロスガーデン多摩の駐車場は、かなり混雑しているようで、
12時ちょっと過ぎに見たら、駐車場待ちの車がずらーーーーーーーっと道路に並んでいたので注意。
[PR]

by tako-taku | 2011-05-04 15:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16280156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 菊水:「味の大王 カレーつけ麺... 多摩センター:「ラ・フレーサ」... >>