多摩センター:「ラ・フレーサ」昭和の香りのする洋食屋さん♪   

2011年 05月 04日

多摩センター駅から数分ほど歩いたところにある多摩郵便局。
その隣りのビル「新都市センタービル1F」にある洋食屋さん「ラ・フレーサ」。
昔、昔、このビル内で仕事をしてた時何度か行ってました。
仕事が変わり行かなくなり、もうとっくに無くなったと思ってたら、まだあった~O(≧▽≦)O!!

ちなみに、当時、この店の隣にあった丼物屋さんは「仕立屋」さんという
居酒屋(ランチ営業してます)になってました。

「ラ・フレーサ」が、まだ健在だったのを発見したのがすごく嬉しく、さっそくお昼を食べに行きました♪

c0014187_18532492.jpg

ランチメニュー♪
安くて盛りだくさんO(≧▽≦)O!!!
実は、この「ラ・フレーサ」や同じく多摩センターの「ポプラ亭」、
相模原駅の「ジンジャー」、橋本駅の「TIFFA」(リンク先全て感想)など、
昭和の雰囲気がある洋食屋さんって、むっちゃくちゃ好きなのです。
パスタがメインじゃなく、昔の洋食の王道、ハンバーグとか、唐揚げとか、ポークソテーとか、
エビフライとかクリームコロッケとか、そういうラインナップがズラっと並んでるメニューを前にすると、
それだけで心ウキウキ!!
書いてて肉と揚げ物が並んでいればいいと気がついた・・・・

c0014187_2024439.jpg

店の入口にあるディスプレイウィンドウは、カオスで、
昭和の香りというより昭和の怪しさ爆発!!
って感じですが(^^;)、店内は昔はよくあった「食事もできる喫茶店」って感じで、まったりできます。
12時ちょっと過ぎに行ったら、近くの会社のサラリーマンやOLさんで満席!
しばらく待ちましたが、食事が終わるとサッと帰る方も多く、回転率はよし。

c0014187_1992455.jpg

「ポークソテー+エビフライ+クリームコロッケ」のA定食(750円)を注文。
王道メニューばかり3種類も食べられるとは幸せ♪
味は飛び抜けてってまでは行かないけど美味しくて安くてボリュームもあり、
内容盛りだくさん感もあって、大満足!!

ドリンクは+160円で注文できるようです。

c0014187_19124187.jpg

持ち帰りのお弁当もありました♪
また飲み会なども行えるようです。


ラ・フレーサ
営業時間
平日:10:00~15:30・17:00~23:00
土曜:10:00~15:00・17:00←夜は予約が必要らしい
日・祝定休(飲み会利用可)。



※おまけ
同じ建物内にある「仕立屋」さんのランチメニュー。
c0014187_2031085.jpg

[PR]

by tako-taku | 2011-05-04 00:15 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16276513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひめはるぜみ at 2017-06-14 06:58 x
初めまして。ひめはるぜみというおっさんです。
多摩地区を中心として 食べ物やさんのブログを書いています。
多摩センターの ラ・フレーサで ブログをこの2~3日中に紹介させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by tako-taku at 2017-06-14 23:28
ひめはるぜみさん

はじめまして、わざわざリンクの報告ありがとうございます(*^.^*)♪
多摩市の「洋食屋」さんていうと、あまり無いですよね。

カジュアルフレンチ・イタリアン(ル・ムーやラ・プリマベーラとか)などなら、ありそうですが、昔ながらの洋食屋さん・・っていうと
少なさそう。
永山のロビンは、洋食屋さんというより、大衆食堂寄りですし。
いいお店見つかるといいですね(^-^)ノ♪

<< 多摩センター:「こどもまつり2... 中野食品:「極太つけ麺魚介醤油... >>