多摩センター:喫茶「ゆりの樹」海老名SAのメロンパンが買える!他にも焼き立てパンが♪   

2011年 05月 02日

多摩センター、クロスガーデン多摩の横の歩道を、駅方面とは逆のほうに登って行くとある、
桜美林アカデミーヒルズ」(旧サンピア多摩)。

大浴場、宿泊施設などが入っているこの建物には、「レストランクレール」(リンク先感想)と、
喫茶店「ゆりの樹」があります。

c0014187_2071596.jpg

ここでまず目立つのが「海老名SAのメロンパン」のたれまく(?)。
海老名SA(下)で有名なメロンパンが多摩センターで買えます(^^)。

c0014187_20103035.jpg

セルフサービスの喫茶店で、飲み物もいろいろ。
230円~と手頃なお値段なのが嬉しい♪

店内はテーブルとテーブルの間の間隔が広めでゆったりできそうな感じ。

c0014187_20112024.jpg

ズラッと並んだ焼き立てパン達。
「海老名メロンパン」だけではなく、メロンクリーム入りの「プレミアムメロンパン」(260円だと思った)や、
いろいろな焼き立てパン(この建物内で焼いているそうです)が11種類ほど売ってました♪
ウィンナーが乗ったパンやピザパンなど、惣菜系のパンが多かったですが、
アップルデニッシュのような甘いパンも。

パンはテイクアウトもイートインもでき、パンだけを買いに来る方も多いそう。

c0014187_20161112.jpg

「海老名SAメロンパン」(180円)を購入♪
実は、2月くらいにも一度来たのですが、その時は売り切れていて買えませんでした。
店内で食べる時はお皿とか出してもらえるみたいだけど、持ち帰りのつもりで買って、
購入直後に店内で食べようと思い立ったので、お皿とか借りませんでした(^^;)
(店員さんから、声をかけてもらったんだけど)。

かなり大きめ!
普通のメロンパンより一回りか二回り大きいです。
食べてみると表面はサクサク、中はふわふわ、程よい甘さで美味しい♪

c0014187_20184282.jpg

中がすっごく綺麗な緑色なのにびっくり!

同建物内の「レストランクレール」でも思ったけど、接客が丁寧だけどフレンドリーなのも好印象。

c0014187_20243596.jpg

外にもテーブルがあり、これからの季節、外で一休みするにも良さそうです。
わざわざ高速に乗らなくても海老名SAのメロンパンが多摩センターで買えるので、
一度食べてみたいと思っていた方は行ってみてはどうでしょう(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2011-05-02 00:07 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/16267739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mieti_3 at 2011-05-02 19:14
こんばんは!

海老名SAのメロンパン有名ですよね〜。
私、東名高速に乗る機会がないので
買えなくて・・・。
TVで見るたびよだれが出ておりました。

今度、買いに行ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2011-05-02 20:32
mieti_3さん

SAで売ってる美味しそうなものって、買いに行くのが難しいので、
こうやって身近で売ってるのを発見すると嬉しいですよねO(*^▽^*)o~♪

是非行って食べてみて下さい(^-^)ノ。
今度からTVの前でよだれを出さなくてすむようになりますね(笑)。

<< こんなてんとう虫いるんだw(゚... コストコ多摩境会員、期間延長の... >>