人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!   

2011年 04月 29日

※2011/12/2追記:メニューリニューアル後、また大幅にメニューリニューアル(感想はこちら
※2012年9月追記:閉店したようです。

南大沢駅から徒歩7~8分の所にある、和風庭園を持つ喫茶店「珈朋(かほう)」(リンク先感想)が、
4月26日(火)に珈琲レストランとしてリニューアルしたようなので行ってきました。

リニューアルから間もなかったせいか、かなり混んでいるようで、
11時半くらいに店の前を通ったら駐車場大満杯!
駐車スペースじゃないところまで車が停まってました。

私が行ったのは、午後2時近く。
駐車場は相変わらず満杯。
そして4組ほどの待ち。
仕事の合間の食事・・って人は少ないようで、回転率が悪くそれなりに待ちました。

ランチタイム(10:00~17:30 LO17:00)と、ディナータイム(17:30~23:00 LO22:30)で
提供されるメニューが違うようです。

ランチは4セットあり、どれも980円。
A:ハヤシライスセット(好きなデリ1品+ドリンク)
B:珈朋カレーライスセット(好きなデリ1品+ドリンク)
C:パスタセット(お勧めパスタ+選べるデリ1品+ドリンク)
D:選べるデリ&パンセット(好きなデリ3品+プチパン2個+ドリンク)

Cのパスタセットを注文。
お勧めパスタは「鴨と八丁味噌のクリームパスタ」「モッツアレラチーズとトマトソースパスタ」
「忘れた(^^;)」の3種類で、「鴨と八丁味噌」を注文。
選べるデリ(詳細は記事の後半で)は、「合鴨のローストと茸のマリネ」に。

南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_029090.jpg

鴨々セットになってます(^^;)。

で、味ですが・・・・・パスタは美味しくなかった(-_-;)。
八丁味噌のソースは甘めでソースだけ舐めればクリーミー。
でも、パスタと絡めると塩気が足りず、超ぼんやりした味に。
鴨もあまり鴨らしい味がしなかった。

デリの方は、可もなく不可もなく、カフェ飯の前菜でよくある
「見た目はおしゃれで美味しそうに見えるけど、食べて食べなくてもいいような印象に残らない味」
・・・って感じでした。

実は「珈朋」が珈琲レストランとしてリニューアルするとちらしで知った時、
味は大丈夫かな?・・という不安が少しあったのです。
なぜなら、以前行った時食べたサンドイッチは、一番美味しかったのがフライドポテト。
サンドイッチは、普通に美味しい。
私は、サンドイッチがすっごく好きだけど、あまりこだわりは強くなく、大体のものは「美味しい!」って
思っちゃうのに、ここは「普通に美味しい」だったんですよね。
また、友人が「サラダのドレッシングがすっぱすぎて食べられなかった」と言うのも聞いてたので、
味の方には不安が・・・・。

まぁ一品しか食べてないので、他の品がどうかはわからないのですが・・・。

あと、ランチに付いてくる珈琲は、単品で頼むのと比べ、味がかなり落ちるなーと(^^;)。
苦味は強いけど、薄く感じる味・・・って印象。
これはしょうがないのかな。

他にも気になる点がいくつか。

「珈朋」のいいところは、落ち着いた雰囲気。
お客さんがかなり入っていても、みな静かに話していて、ゆったりくつろげる。

しかし、今回は、ものすごーーーーくうるさかった(>_<)。
みんな、大声で話してる。
でも、これはお客さんのせいじゃないと思うのです。
料理している厨房の音が、ガンガン席に響いてくるので、お客さんも自然と大声に。

昼時のレストラン・・・って考えれば、そんなに気にする事じゃないのだけど、
以前の落ち着いた雰囲気を知ってるだけに、気になってしまいました。

と、今回、かなりがっかりしてしまったのですが、「珈朋」はオープン当時から、
良くしようと努力しているお店なので、今回気になった点も改善されるのではないかと期待!

かなり混んでいて、スタッフの手が回ってないなーと思えたけど、そんな中でも、
笑顔を忘れず、出来る限りの事をやろうと頑張ってたスタッフさんの態度は好印象だったし。

それに、現在ちらし持参だと20%オフセールをやっているので、余計に混んでいたのでしょう。

ちらしが無い人は、4月26日から15日間は20%オフをやっているので、
それが終わってから行く方がいいような気がします。




リニューアルのお知らせのちらしやランチメニューです。
珈琲の値段などは、前回の感想の記事で。

ちらし表↓クリックで拡大
南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_0512962.jpg

ちらし裏↓クリックで拡大
南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_0514690.jpg

Dinnerは、夜だけのようです。


南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_0562592.jpg

ランチのAとB。
Bのカレーライスはちょっと気になる。

南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_058197.jpg

選べるデリ一覧。

南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_0582532.jpg

デザート。
わらびもち500円の下が切れちゃってますが、和菓子1個120円。

南大沢:「珈朋(かほう)」珈琲レストランとしてリニューアル!_c0014187_059163.jpg

店内ではパンも売ってます。
Dセットのプチパンとは別の物。
店内で食べることも、持ち帰りもできるし、20%オフクーポンの対象でもあるそうです♪

by tako-taku | 2011-04-29 01:10 | 閉店 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2011年版「タケノコづくしの... 多摩センター:GWの「こどもま... >>