人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ココリア多摩センター」に行ってきた♪本屋がいいっO(≧▽≦)O!!   

2011年 04月 25日

4月23日(土)に多摩センター三越3F~5F、大塚家具のあとにオープンした
ココリア多摩センター」に行ってきました♪

店舗はこんな感じ↓(クリックで拡大。上記リンク先がココリアの紹介詳しい)
「ココリア多摩センター」に行ってきた♪本屋がいいっO(≧▽≦)O!!_c0014187_14555440.jpg


ユニクロ、ABCマート、その他安売りの服屋さんなど。
ダイソーが入っていたけど、近くに大型店舗があるのに何故??と思ってしまった。
しかし、ココリア自体が混んでいたせいか、ダイソーのレジ行列(^^;)。
ピューロランド近く、エルモール内のダイソーのレジはすいすいだったのに。
3F・4Fに特に心惹かれる店舗は無かったかな。

レストランフロア6F「味の散歩道」は特に変更なし。
B1は、ベトナムカレーフォーナムのあとに、洋食屋さんのような物が入ってました。

そして、とにかく良かったのが、5階のフロアを全部使っている本屋「丸善」!!
予想以上に良かったO(≧▽≦)O感動!!
棚の品揃えがGOOD!!!
規模的には大きめのカリヨン館上のくまざわは、棚がいまいち好みじゃなく、
今まで多摩センターの本屋さんは、棚が好みな駅の啓文堂をメインに使ってた。
でも、これからはこちらに来てしまいそう。

コミック本の多くにビニールがかかってないのは、最初だけなのかな?
それともお店の方針??
それもちょっと嬉しい♪
人気コミックは、ビニール袋かかってましたが(^^;)。

ココリア多摩センターの「丸善」、橋本アリオの「ACADEMIAくまざわ」と、
近くにいい本屋さんができてほくほくです(*^.^*)♪

※追記:公式サイトがオープンしてるようです。
5月31日、「大戸屋」が6Fにオープンするんだね♪

by tako-taku | 2011-04-25 14:52 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「レストランクレ... リトル・マーメイド:「とろとろ... >>